中華を食べにいきませんか。

こんばんは。

中華にハマっています。

それは突然に、そしてゆるやかに。


中華って選択肢、外食であまりなくて。

だいたい和食か洋食(カフェ系)だったのですが、ポンと出てきたクセになるやつ。


よく考えれば、彼と2人で中華にはあれこれ思い出がある。


鎌倉で夕飯を探した時。

20時にはほぼ飲食店が閉まっていて途方にくれていたのだけど、唯一空いていたのは中華やさんで、さまよって冷え切った体をラーメンで癒した。


暑い夏、中華街へ行った時。

シメに頼んだつもりのワンタンスープ(400円)がどんぶりにたっぷり入って出てきて、はちきれそうになりながら食べた。きらいになりかけた。


まさに酸いも甘いもというべきか。

でもそんな一筋縄ではいかないところが中華だなあと思ったりもするのです。


お店によって一皿の大きさにもかなりばらつきがあるし、味付けもかなり違うし、店員さんも個性が弾ける、気がする。


未知との遭遇といったらいいのでしょうか。

最近無性に惹かれるんですね、中華に。


そんなわたしと中華を食べに行きませんか?

おすすめのお店も教えてくださいな。


PS : 阿佐ヶ谷のKOYAがすきです。


サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。