見出し画像

得意だった「人と人をつなぐ」が仕事になった。

こんにちは。ゆりえもんです。

先日、経営者・エグゼクティブのためのビジネス情報メディア「経済界ウェブ」様に取材をしていただきました。


取材を受けたとき、印象に残ったのが「人と人をつなぐのは昔から得意だったんですか?」と質問されたこと。

取材しながら私の特技をすぐに見抜く記者さんってすごいな…と思ったのと同時に、客観的に見ても昔からの特技がいま自分の事業に活かせてるんだ!と認識できて嬉しかったです。


実はずっと「人と人をつなぐ」って抽象的だし、強みでもスキルでもないよな、と悩んでいました。

仕事の面接で

Q「あなたの特技は?」
A「人と人をつなぐことです!」

って答えても、「それってどういうこと?」ってなりますよね。

でも、それがサービスやコミュニティとして形になったとき、人から認知されるんだなと思いました。


今では、オンライン秘書サービスを介してたくさんの経営者さんと秘書さんをつなぎ、おうち秘書サロンを介してたくさんのひよっこ秘書さんと先輩秘書さんをつないでいます。

「場を作ってくれてありがとう」と言われることも増えました。


自分の仕事には価値があると信じて、これからも頑張ります。


▼おうち秘書サロンの詳細はこちら

おうち秘書サロンは、オンライン秘書としての「コミュニケーション力」と「発信力」を育てるオンラインサロン。

集まったみんなで情報交換しながら、在宅ワークで仕事を獲得するためのスキルを身に付けます。

在宅でオンライン秘書の仕事ができるようになりたい!という方は覗いてみてください。


読んでいただき、ありがとうございました!


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)