見出し画像

好きなラジオがあります。

こんにちは。ゆりえもんです。

あんまりTwitterとかサロンとかで表立って言ってはいないのですが、実はめちゃくちゃ好きでよく聴いているVoicyのチャンネルがあります。

聖丁(旧サウザー)さんのラジオです。

聴くだけで友達がいなくなるラジオ、とも放送内でよく言われてますが、そのキャッチフレーズの通り、かなり意識高い系の内容ですね。

「勤め人(会社員)を卒業して自分の商品を持とう」と、ひたすらにメッセージを発信し続けてくれています。その目的を達成するための具体的な方法も。

でも、そういうラジオは他にもたくさんあるわけで。そんな中で、なぜ私がこのチャンネルに強く惹かれるのか?を考えると、おそらく、

・「会社経営者」の視点で常に話してくれる
・一見チャラそうな話もド正論で説いてくれる
・総じて現実主義、賢い、ブレない

ところだと思います。

こういう人ってあんまりいないんですよね。もっとみんな、キレイでピュアな人が多い。もちろんそれはそれで素敵です。

ちなみにサウザーさんは、2019年のVoicyファンフェスタに登壇していたのを会場で直接見たことがあります。(顔出しはしていないため、頭からマントを被っていらっしゃいました。)

そのとき私はサウザーラジオの存在を知らず、当時ランキングの上位に常にいらっしゃる方だということも認識すらしてらなかったのですが、Voicyファンフェスタで話を聞いたことをきっかけに、チャンネルもフォローして聴くようになりました。

その後、あまり放送が更新されない時期があったり、私自身もあまりVoicyを聴かない時期があったりして少し疎遠になっていたのですが、なぜか、ふと最近また聴くようになったんですよね。そしたらやっぱり面白くて。

そんなタイミングで、3月にプレミアム放送がスタートしたので、迷わず課金しました。

無料放送では話していないこともサラッとお話されていて、ビックリしつつも、なるほどなぁと納得したり。ますますハマってしまい、昔の、まだチャンネルをフォローしていなかった頃の放送も遡って毎日聴いています。

こうやって、自分の中の正義というか信念みたいなものを、一点の曇りもなくストレートに発信し続けるのは本当にかっこいいな、と。

私もそんな発信者になりたいな、と思いました。(音声配信はやっていませんが。笑)なんというか、発信スタイルうんぬんというよりも生き方的な意味で、こうありたいなと思える人です。

以上、誰のためでもない、ただの私の忘備録でした。

情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)