見出し画像

初めてのワーケーション体験記。

こんにちは。ゆりえもんです。

ちょっと前ですが、沖縄で5日間ほどワーケーションしてきました。2月下旬、気温も少し温かくなってきた頃だったので、とても過ごしやすかったです。

沖縄に降り立ったのは人生2度目でしたが、前回はほとんど那覇空港にカンヅメで仕事してて海も見れなかったので、今回初めて沖縄の海を自分の目で見て「こんなにも透明なものなのか…!」と感動しました。

画像4


ワーケーション用に泊まったホテルは、那覇空港からモノレールで15分+徒歩15分ほどの位置にあるこちら。

▼ホテル アンテルーム那覇
https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha/

画像2


全室オーシャンビュー!

画像1


最近のホテルは、ワーケーション仕様なのか、机も電源もインターネットも申し分なく快適で、Zoomしても回線がまったく不安定になることがなく素晴らしかったです。


レストランのご飯もオシャレだし、テイクアウトして客室内で食べることもできて、とっても便利でした。

画像3


週末は那覇市内からちょっと移動して、また違う場所から海を見たり、沖縄の素材をふんだんに使った美味な料理を食べたり、美ら海水族館に行ったりと、合間合間に仕事しながらも、ひととおり沖縄の地を満喫できました。

画像8

画像7

画像5


仕事が好きで、特にこれといった趣味がない私でしたが、今後はワーケーションを趣味にして、月に1回くらいどこかに泊まるのもいいなぁ…なんて思っています。


こうやって、魅力的な場所で良質なサービスを受ける経験が、自分の商品づくりにも絶対に役立つと思うんですよね。

ワーケーションの目的が「休む」とか「リフレッシュ」ではなく、「より良いインスピレーションを得るため」というのが私らしいなぁとつくづく思います。


今年は、在宅ワークで家に篭ってばかりじゃなくて、サービスを受ける側の経験もたくさんして、自分のビジネスにどんどん活かしていきたいです。

画像6


読んでいただき、ありがとうございました!


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)