見出し画像

ちょっとしたトラブル発生。

「シネマストリート」

土曜日からの撮影について、連絡が来た。

ちょっとしたトラブルなのでここにわざわざ書くほどのことでもないんだけどね。仕事の場合はあらゆる可能性に対応できるよう、二重三重の安全策がとられている。

お金がかかるのは、使う経費よりも「使わない経費」がかかっているからだ。ロケだけど雨の時のためにスタジオをキープしておくとか、うまく行けば不要になるモノにも経費が必要。

でも今回のように「どんな状況になってもそれをそのまま撮る」と決めている撮影もある。雨が降ろうが曇ろうが何でもいい。安全策をとらない現場の楽しさを追求しているからだ。

で、トラブルというのは「撮影の日はたぶん天気がよくないです」に続いて「主役の男の子が骨折したそうです」。

ただいまコンテにギプスを描き加えてます。


多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。