見出し画像

シネマストリート:ロケ地候補

劇中に出てくる喫茶店。まだ確定ではないけど、七日町の「白十字」を想定して脚本を書いている。

明日から撮り始めるのは、このアスペクト比。かなり細長いので、特に天地のスペースの取り方が難しい。少しでもズレると気持ち悪い構図になってしまう。

映画「シネマ・ストリート」とは
9月に行われる山形ビエンナーレ2018で発表する映画のようで映画とは言えない作品。ビエンナーレが行われる山形市のシネマ通りを舞台として、山形国際ドキュメンタリー映画祭2017では写真展を開催。それにリンクした今回の映画の制作進捗状況を報告しています。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。