【重要】「アニュータ」サービス終了のお知らせ
■重要なお知らせ
いつもアニュータをご利用いただきありがとうございます。
サービス開始から多くのユーザー様にご利用いただいておりましたが
2022年7月31日(日) をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
これまでご利用いただきました事、深くお礼申し上げます。
なお、サービス終了までのスケジュールや詳細等については
下記をご参照いただけますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■サービス終了までのスケジュール
2022年6月30日(木)23:59 有料プラン自動更新最終日※iOSのみ
新規有料プラン登録最終日※iOSのみ
1ヵ月無料トライアル登録最終日
2022年7月31日(日) 23:59 サービス提供最終日
2022年8月31日(水) 18:00 カスタマーサポート最終日
2022年8月31日(水) 23:59 DLC(ダウンロードコンテンツ)利用最終日
■個人情報について
お預かりしておりましたお客様の個人情報につきましては、サービス終了時点より順次速やかに消去させていただきます(お客様の個人情報につきまして、法令上の第三者提供は行っておりませんのでご安心ください)。
サービス終了時点以降の個人情報に関する請求(開示・訂正請求等)には応じられませんので、予めご了承ください。
■アニュータサービス終了に関するFAQ
下記リンク先にまとめております。あわせてご確認ください。
https://note.com/aniuta/n/ne5c2b82f34e7
■よくあるご質問
Q.有料プラン解約をしない場合、サービス終了後も利用料金の請求がありますか?
A. プランの決済手段(Apple ID決済、Google Play決済)によって異なります。下記をご確認ください。
[iPhone版アプリ(Apple ID決済)]の場合
「2022年6月30日」に有料プラン(定期購入)の自動継続更新の停止を行います為、サービス終了後もご利用料金が請求されることはございません。
サービス終了前にご利用可能期間を過ぎた場合、自動的に無料プランとなります事、予めご留意ください。
[Android版アプリ(Google Play決済)の場合]
Google Playの有料プラン(定期購入)ご利用のお客さまは、購入開始日を起点に30日ごとの更新となっておりますが、「2022年7月31日」以降は有料プラン期間が残っている場合でも、サービス終了に伴ってご利用ができなくなります。
この場合であっても返金ならびに日割り精算のご対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
ご利用可能期間をご確認の上、早めに有料プランの解約手続きをお願いいたします。
■利用可能期間の確認方法
下記リンク先をご確認ください。
https://note.com/aniuta/n/nce6e4da5304b
Q.アニュータアカウントを退会したい
A.サービス終了から1か月後の「2022年8月31日」にアカウントの一括削除処理を行います。
なお、すぐの退会をご希望の場合は、お問い合わせフォーム内に下記をご記載のうえご連絡ください。
※コピーペーストしてご利用ください。
-------------------------------------------------------
・アニュータアカウント(メールアドレス)
・ニックネーム
◆アニュータ退会(アカウント削除)希望。
-------------------------------------------------------
■お問い合わせ
その他ご不明点等は「お問合せフォーム」へお問合せいただけますようお願いいたします。
これまでアニュータをご利用いただきました事、心より感謝申し上げます。