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【重要】よくあるご質問

Q. 有料プラン利用可能期間を確認したい

A. 【重要】月額プランの利用期限や自動更新状況の確認方法をご確認ください。

Q. 有料プランを解約したい

A. 有料プランの解約については下記手順をご参照ください。
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iOS(App Store経由で課金している場合)
1.「App Store」アプリを起動
2.下部にあるタブのうち、「検索」以外のタブをタップ
3.右上に表示されるプロフィールアイコンをタップ
4.「定期利用の管理」または「サブスクリプション」をタップ
5.「有効」欄に表示されたアニュータをタップ
6.下部の「登録をキャンセルする」または「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
7.続けて表示されるダイアログの「確認」をタップし完了

※次回の自動更新タイミングの確認や、支払い期間の変更もこの画面内で行うことができます。
※ iTunesからも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。

手順の詳細やAppleIDが不明な場合は、下記へお問合せください。
http://support.apple.com
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■Android(Google play ストア経由で課金している場合)
1.ご利用中のAndroid端末より「Play ストア」アプリを起動
2.左上のメニューより「アカウント情報」をタップ
3.「定期購入」をタップ
4.一覧から「アニュータ」を選択し、「解約」をタップ

手順の詳細やGoogleアカウントが不明な場合は、下記へお問合せください。
https://support.google.com/googleplay
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※有料プランの解約(有料プランからの退会・自動更新の停止)をする場合、現在の購入期間が終了する24時間前までに以下手順にて解約をお願いします。
※【重要】アプリをアンインストールしても定期購入は解約されませんので
 ご注意ください。

Q. 有料プラン解約をしない場合、サービス終了後も利用料金の請求がありますか?

A.  プランの決済手段(Apple ID決済、Google Play決済)によって異なります。下記をご確認ください。
[iPhone版アプリ(Apple ID決済)]の場合
「2022年6月30日」に有料プラン(定期購入)の自動継続更新の停止を行います為、サービス終了後もご利用料金が請求されることはございません。
サービス終了前にご利用可能期間を過ぎた場合、自動的に無料プランとなります事、予めご留意ください。
[Android版アプリ(Google Play決済)の場合]
Google Playの有料プラン(定期購入)ご利用のお客さまは、購入開始日を起点に30日ごとの更新となっておりますが、「2022年7月31日」以降は有料プラン期間が残っている場合でも、サービス終了に伴ってご利用ができなくなります。
この場合であっても返金ならびに日割り精算のご対応はいたしかねますので、予めご了承ください。
ご利用可能期間をご確認の上、早めに有料プランの解約手続きをお願いいたします。

Q. 返金してほしい

A. 返金については、下記手順をご参照ください。
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▼返金手順
該当プラットフォームにご連絡を頂き、返金希望の旨の内容をお伝えください。
App Store(iOS/iPhone等)での支払い
  Appleへのお問い合わせ
  
Google play ストア(Android)での支払い
  Google storeヘルプ
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なお、返金については、プラットフォームの独自基準となっております為、
必ずのご対応をお約束しておりません。予めご留意いただけますようお願いいたします。

Q. アニュータアカウントを退会したい

A. サービス終了から1か月後の「2022年8月31日」にアカウントの一括削除処理を行います。
なお、すぐの退会をご希望の場合は、お問い合わせフォーム内に下記をご記載のうえご連絡ください。

※コピーペーストしてご利用ください。
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・アニュータアカウント(メールアドレス)
・ニックネーム
◆アニュータ退会(アカウント削除)希望
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Q. サービス終了後、アニュータのアカウントはどうなりますか?

A. アニュータのアカウントは2022年8月31日(水) 23:59をもちまして、ご利用いただけなくなります。
なお、お預かりしておりましたお客様の個人情報につきましては、サービス終了時点より順次速やかに消去させていただきます(お客様の個人情報につきまして、法令上の第三者提供は行っておりませんのでご安心ください)。
 サービス終了時点以降の個人情報に関する請求(開示・訂正請求等)には応じられませんので、予めご了承ください。

Q. サービス終了後、アプリは使えなくなりますか?

A. 2022年7月31日(日) 23:59 をもちまして、アプリの全機能をご利用いただけなくなります。

Q. サービス終了後、アプリケーションは自動で削除されますか?

A. 誠に恐れ入りますが、アプリケーションのアンインストールはお客様ご自身で実施いただきますようお願いいたします。

Q. サービス終了後、アプリのインストールおよび再インストールはできますか?

A.  2022年7月31日(日) 23:59 以降はインストールできません。

Q. サービス終了後、DLCは利用できますか?

A.  2022年8月31日(水) 23:59をもちまして、ご利用いただけなくなります。待ち受け画像や壁紙等は、お早めにダウンロードをお願いします。
※動画はダウンロードできません。予めご了承ください。

DLCへのログインはこちら
※画面に従ってログインをお願いします。

画像保存方法説明(修正版)

Q. メールが届きません。

A. メールが届かない場合は、恐れ入りますが、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

・迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている

・サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている

・「@aniuta.co.jp」のドメインが受信拒否設定になっている可能性がございます。そのためドメイン拒否の設定などをしている方は「@aniuta.co.jp」のドメインからのメールを許可設定していただく必要があります。キャリアメール(docomo.ne.jpなど)をご利用の場合、着信拒否設定されている可能性があります。「@aniuta.co.jp」ドメインからのメールを許可設定していただきますようお願いいたします。
■各キャリアごとの設定は以下のURLから行えます。
【ドコモ:受信リスト設定】

【au:受信リスト設定】

【ソフトバンク:受信許可】
■iCloud・Gmailご利用の場合は以下をご確認ください。
【iCloud:iCloud メールが機能しない場合】

【Gmail:Gmail のメールが見つからない】

また、大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。一度、ご確認頂きますようお願い致します。

※上記操作を行っても、メールが届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

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【お問い合わせ】

その他ご不明点等は、恐れ入りますが
下記「お問合せフォーム」へ
お問合せいただけますようお願いいたします。
https://music.aniuta.co.jp/contents/inquiry