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CGクリエーターで飯食うマガジン

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CGクリエイターでメシを食ってきたことについて書いてます。 起業とか経営の話ではなく、職人の話です。 人生の折り返し地点なので自伝と思い出、 CGを仕事にしようと思ってる人に向け…
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2022年9月の記事一覧

9.リーマンやめたときに思ったこと

いままで時系列で話をしてきましたが、少し外れて、コラム的な文章です。 1997年、病気に…

8.最初のお仕事の話(ロスト・ユニバース)

コンテストで自主制作セルシェーディングロボアニメが賞を受賞して トントン拍子にTVアニメの…

7.無職になってリューセイバー

1997年夏、僕は過剰な自主制作で身体を壊して無職になりました。 最悪です悲惨です、、も…

6.無理しすぎて病気になった1997年

自主制作映像が立て続けに受賞!お友達も沢山できた! まさに順風満帆!!、、、と言いたいと…

5.セルシェーダーの自主制作アニメを作った1995年~1996年

DoGAで自主制作アニメが受賞した事で、人生はますます大きく舵を切ります、授賞式にも参加して…

4.自主制作アニメ 1994年

1993年12月25日に AMIGAを手に入れた僕 1994年の正月の間は3DCG三昧!  3Dソフ…

3.運命を変えた「AMIGA」と出会った話

※専門学校でのセミナーをオファーされたので クリエイターを目指す若い人に向けて書いていこうと思います。 1991年に木型の会社に就職し、その後の未来に必要なスキルを日々習得しながら初給料で買ったFMTOWNSでゲーム作りの毎日。 偏ってるけど、自分の才能に酔いしれ、自己肯定感高めのクリエイティブな楽しい毎日でした。 あと、車を覚えたのもこの時期です。 もともとスーパーカーブームの洗礼を受け、ガンプラで育ったのでメカは好きだったのですが、 自分が車を運転するようになり、自分で

2.夢破れて就職、でも結果オーライな話 

※専門学校でのセミナーをオファーされたので クリエイターを目指す若い人に向けて書いていこ…

1.結局、楽しいことをやってただけ

※専門学校でのセミナーをオファーされたので クリエイターを目指す若い人に向けて書いていこ…

0.3DCGクリエイターで生きる話

※専門学校でのセミナーをオファーされたので クリエイターを目指す若い人に向けて書いていこ…