見出し画像

ジエノゲスト服用日誌①

2cm余りのチョコレート嚢胞の治療のために3週間ほど前からジエノゲストを服用しています。
飲む前に色々調べて不安に思っていたことや実際飲んでみてどうだったかを簡単に残しておきます。
とはいえめっちゃ副作用軽めで普通に過ごしている人間の一記録ですが。

生理と不正出血について

生理一日目から服用開始、いつもなら一週間程度でスッキリするのですが生理終わりかけの感じが今でも続いてる感じです。
とはいえ出血が多いわけでもなく、サニタリーではない普通のショーツにナプキン付けて普通に生活してます。
数ヶ月服用続けてたらそのうち止まるんじゃないかなーどうかなー
2,3日前から生理前の鈍痛みたいなのがたまにあるから、もしかしたら数日以内に多めの不正出血するかも。分かんないけど。

副作用について

心配していた副作用は、
体重増加
性欲減退
の二つくらい。
体重についてはいつもより1kgくらい増えてるけど、これはむくみなんじゃないかな?
食欲は飲む前よりもある気はしています。
でも以前より有酸素運動や筋トレの強度を上げてみたりしているので、短期間でめちゃくちゃ増えた!とかはないです。
ただこれに関してはもっと長いスパンで見てみないと分からないな。

性欲がなくなってしまった!という声をちらほらと聞いていて心配していたのですが、ここに関しては以前と全く変わりません。
拍子抜けです。
(むしろ微増?)

その他

うつっぽくなるとか肌荒れするとか色々見ていましたが本当に拍子抜けするくらい何もないです。
あとはチョコレート嚢胞が小さくなってくれたら何よりですが…

また定期的に記録として残していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?