見出し画像

ピアノYouTuber panpianoさんに学ぶエロコメ英会話(7):no SIMP september/lad/The art of war

こんにちは。今日はピアノyoutuberとして猛烈な勢いで登録者を増やしている panpianoさんの2020/9/5投稿
「レッド:プライドオブエデン テーマソング 翼を広げて KOKIA [ピアノ]」(90万回再生@2020/9/11)
https://www.youtube.com/watch?v=Vlx8hmuS9gI
の英エロコメから拾ってきました(写真は上記youtubeからの引用)。今回は初の?企業案件のためかついに一線を超えた超セクシーコスチュームが注目です。

NO SIMP SEPTEMBER

画像2

Oh noo, for 4 minutes i forget about no SIMP september

SIMPとは「おばかな人」という俗語でさらに「女の子に入れ込んでしまうだめな男」という意味もあるようです。「no SIMP september」は語源は恐らくネットだと思いますが9月はそういうおバカなことはしないというルールがあるようです。このコメントはこのピアノ動画が流れている4分間は「no SIMP september」のことを忘れていたと言っています。そうするとpanpianoさんのようなセクシーな動画をみていることもSIMP行為に該当するようですね。

画像3

"No simp september"
Everyone in the comments section : This sign cant stop me because I cant read!

このコメントでも"No simp september"というフレーズが使われています。panpianoさんの動画のコメント欄にいる人はこのフレーズが読めないので私たちがpanpianoさんの動画を観ることを止めることができないとコメントしているようです。

画像5

No simp SEPTEMBER!! but its an exception for pan piano

このコメントでも"No simp september"というフレーズが使われています。超頻出フレーズですね。pan pianoはNo simp SEPTEMBERの例外とコメントしていることから、「No simp september」がどういうものか垣間見れます。


lad:若者

画像4

Whether you came here cause you like the music or because of the cosplay, we all still ended up here together. Let's just appreciate both lads.

ladとはイギリス英語のスラングで「若者」「少年」などの意味です。この動画を見に来たのが音楽目的でもコスプレ目的でもお互いの若者を褒め称えましょう。^^

Sun Tzu, The art of war:孫子の兵法

panpiano red 孫子の兵法

「敵を知り、己を知 れば百戦危うからず」という孫子の兵法(Sun Tzu, The art of war)があります。これをアレンジしたコメント「(サ胸にホイホイつられてくる)聴衆を知り、己(の魅力的なスタイルとピアノの技量)を知れば、100の動画のコメント数は恐れるに足らない」。
 ところで兵法は「art」と表現されるのですね。

"If you know the audience, and know yourself, you need not fear the view count of a hundred videos"
Sun Tzu, The art of war

番外:外国人ニキからの心温まるメッセージ

panpiano 案件 ファン

日本語訳
「貴女が英語を分かるのかわからないけれど、これだけは言いたい。
確かに貴女は本当に美しいし、魅力的でセクシーなコスプレを身に纏って、そうじゃない人もいるかも知れないけれど、多くの野郎共がサムネイルにつられて此処にいるのかもしれない。

しかし、貴方の音楽はとても魅力的です。この(ピアノの)レベルに到達するのに多くの時間を費やしていることは容易に想像できます。僕はそんな貴女の活動が好きだし、貴女の音楽で元気をもらえます。頑張ってください!」

I don't know if you even speak english but i just wanted to say it.
I agree that you are really beautiful and doing nice and sexy cosplays and most of guys here if not only because of it, at least they here because they were "clickbaited" on your thumbnail and than heard music.

But your music is fantastic, i can only imagine how much time u spent to reach that level and i really hope u like what u r doing, ur music is motivational, keep it up!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?