見出し画像

スピリチュアルあれこれ#9【八つの法則 ⑦運命の法則】


こんにちは。または、こんばんは。アユムです。
前回の更新から大分間が空いてしまいましたが、今回は【八つの法則 ⑦運命の法則】についてお話していこうと思います。

 『運命』は決まっていない

結論から言うと、『運命』は決まっていません。運命とよく似た言葉に、『宿命』という言葉があります。
これは、国籍や性別、家族、生まれた日時などこの世に生を受けた時に既に決まっている、《変えられない》こと。
対して『運命』は、自分の意思や選択によって《変えられる》ことです。

例えば、日々、どのような言葉を使うかは多くの人は、自分の意思で決められると思います。
そのような、日々の思い、言葉、行動によって自らの運命は自らの力で切り拓いていける、変えていけるということを表しているのが【運命の法則】。
もし、生まれながらにして全てのことが決まっているのであれば、私たちの自由意思は無いことになります。
私たちは、例外なく現世に産まれてくる前に『魂の世界=霊界』で今生のカリキュラムを決めてきます。
しかし、それは、人生の中で経験する大まかな出来事を決めてくる程度のことで、1年365日の出来事、人との出会いを決めてくるようなものではありません。

現世二大法則とも言われる、因果の法則と波長の法則によって『運命を変えていける』

これこそが、運命の法則なのです。

少しでも内観を深め、自分自身を知りながら運命を切り拓いていきたいものですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?