見出し画像

ネットに繋がらない!

1週間ほど前から、ネットに繋がらない現象が頻繁に起こるようになった。よく分からないがEdgeになってからなのか?

YouTubeは通常に閲覧できるのだが、他の一般サイトに繋がらない。YouTubeはIPv6とか、その他のネットはIPv4だとか、詳しいことはよく分からん。

で、カスタマーに電話したら、NTTのモデムがどうとかこうとか、という話にまでなって、結局その機械を交換することになって、今日届いた。

説明書にしたがって配線し、再度、カスタマーで説明を受けながらネット接続の設定をやってみた。

まぁ、何んとかネットが繋がって一安心したのもつかの間、しばらくあちこち検索したり、いろいろやっているうちに、また同じような現象で繋がらなくなってしまった。

まったくイライラしてくる。その都度、モデム・ルーター?だか、電源を切って、10分ほど待機して、電源をつなぐと、まあ、通常のようなネットができるようになった。

とは言え、これじゃ安心して作業ができない。なんともお粗末なプロバイダーってことなんだろうか?スマホと光回線のセットでポイント還元キャンペーンにうっかり「乗せられた感」は否めない。

まぁ、全ては自己責任なんだが、カスタマーの電話対応にしても、不愉快な部分があるにはある。スッキリしないし、AIチャットなど、もっての他、解決した試しが無い!

今回も、繋がらないからカスタマーに電話してるのに、ホムペのURLで調べてくれとか、ふざけんなよ!


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?