見出し画像

タイムスリップしたら何がしたい?

もしもタイムスリップができるとしたら、
あなたにはやり直したい「過去」はありますか?

私は高校時代女子校に通っていたので、青春時代を共学で過ごしてみたかった…!と
卒業して約4年が経った今でも思ってしまいます(笑)

あのとき告白していれば、あの時諦めていなければ今とは違っていたかもしれないのに・・・
と、後悔をしたことがある方はきっと多くいるのではないでしょうか。

このお話は誰しもが憧れを抱いているであろう青春時代にタイムスリップをして
サイテーな初恋をやり直す、とある女の子のシンデレラストーリー。

自分に自信がなくて恋をする勇気が出ない、だけど勇気が欲しい…
そんな女の子に是非読んで欲しい作品です!



【登場人物紹介】

3人のメインキャラクターをはじめ、「青春シンデレラ」には心が綺麗でピュアな子たちが
たくさん描かれています!
そんな登場人物たちをまずはサクッと紹介👇

・萩野紫苑(はぎのしおん)
化粧品販売員として働く27歳、本物語の主人公。
とっても美人だが彼氏はいない、恋愛する気もナシ。
一見華やかな人生を送っていそうな彼女だが、高校時代は地味で眼鏡っ子のいわゆる
「恋愛拗らせ女子」。
ボサボサ髪に分厚いまるメガネ、冴えない見た目で大人しくネガティブな性格。
紫苑が恋愛できないのは、そして大人になり大変身を遂げたのは
高校生の時のあることがきっかけで…?
初恋にトラウマを抱えた彼女が高校時代に戻ってしまうことから物語が進む。

・長谷川(はせがわそうま)
超絶イケメン…!紫苑のクラスメイトで初恋相手。
外見とクールさからモテモテ。よく告白されるも、過去の恋愛経験から交際しないと決めている。
告白される度に相手を酷く傷つけるような悪口を言いながらいつも振っている。
だが、それには彼なりの理由が…。
タイムスリップ後、もう一度初恋をやり直す紫苑と長谷川の恋模様は?!

・美月(みつき)
紫苑の高校時代からの大親友。
明るく元気、ショートカットで可愛い女の子!
紫苑とは卒業し27歳になっても仲良しだがすでに結婚しており、結婚式と出産を控えている。
高校時代にタイムスリップしてからは紫苑の変化に驚きながらもいつでも紫苑の味方でそばにいてくれる。
実は美月も長谷川のことが気になっており…?

・クラスメイトたち
学園ものにつきもののクラスメイト。
冴えなくて、地味な女の子だった紫苑がいきなり変わって
もちろん注目は浴びますが、
女の子たちは「お化粧教えて〜」と話しかけてくれたり、と
みんな優しい心の持ち主です☺️


【10年越しでリベンジ初恋 その行方はいかに?!】


「告白するなら外見くらいなんとかしろよ」
勇気を振り絞って長谷川に告白した紫苑の初恋はサイテーなフられ方で終わりを告げます。

この悔しさをバネに、紫苑はデパートの化粧品販売員として働き見た目は大変身!
地味な外見も性格もせっかく変えられたのに、恋愛に対しては高校生の時のまんま。
27歳になっても高校時代のトラウマが呪いのように消えずまともな恋愛ができません。

それもこれも全部長谷川のせいだ!!!!

ふと部屋から出てきた長谷川、美月との3ショット写真を見つけ破り捨てた瞬間
10年前…長谷川に告白する前の世界へタイムスリップしてしまいます。

中身は27歳の紫苑は大人になって身につけた美容スキルを活かして
見事イメージチェンジに大成功!

長谷川への想いを再確認した彼女はあの時とは違う自分で
もう一度自分の初恋をやり直すことを心に決めます。

果たして二人の恋模様はどうなるのでしょうか…。
過去の自分に戻り「やり直そう」と心に決める紫苑の強さに、ついつい応援したくなってしまうこと間違いなし!

タイムスリップという非日常的な内容だからこそ、漫画で求めてしまう展開ですっ^^


【※胸キュン注意報!超絶不器用ツンデレ系男子の長谷川がかわいすぎる…♡♡♡】

紫苑に言い放ったセリフだけを見ると長谷川はめちゃめちゃ性格悪い子に思えちゃいますよね😡

紫苑を含め長谷川はなぜ女の子の告白に対してそんなにひどいことを言うのか。
それは長谷川くんなりの優しさだった、ということが明らかになります。

実は彼も過去の恋愛にトラウマを抱えちゃっていたのでした。

中学時代に告白されてやんわり断るもその後押し切られるような形で付き合い、結局は向こうから別れを告げられてしまった長谷川。
この経験から中途半端に断るのではなく、相手を敢えて傷つけた方が吹っ切れるのではないか
と考えるようになった彼なりの優しさだったのです。

紫苑に対して投げかけたあの一言も、きっときっと不器用な男心の表れだったのでしょうね。

他にもツンデレで可愛い一面もある長谷川くんに、紫苑も今まで以上に惹かれていきます。

ツンデレ系が好きな私的には長谷川くんに終始、胸キュンが止まりませんでした🥺
彼に惹かれる読者さんも多いのでは?!


【未来はどう変わってしまうのか?現実での未来は果たして…】

『青春シンデレラ』が普通の少女漫画と大きく違うのはタイムスリップしているということ。
現実は27歳の紫苑で、いつか元の世界に引き戻されるかもしれません。

10年前にはなかった、長谷川との距離が近付くという展開から
紫苑の現実はどうなってしまうのか。

もしこのままうまくいって付き合えても
未来がどうなってしまうのかわからない…

「現実世界はどうなるのか」という点が気になってしまいます。

【個人的ポイント①年齢に関係なく読めてしまう】

少年漫画より圧倒的に少女漫画派!の私ですが、
歳をとると共に読む作品もだんだん変わってきたことを実感しています。

高校卒業を期に学園ものが読めなくなっちゃったのですよねえ。
やはり主人公の年齢が自分と近い方が読みやすいのでしょうか?

中学や高校時代は現実にはない甘酸っぱい胸キュンを求め
キラキラしている高校生の恋愛ものを読んでしていたのですが、

卒業しちゃったら一気に大学生や社会人が題材になっている作品を
好んで読むようになってしまいました。若さの暴力に負けていますね。
(友達も共感してくれたので、同じような経験を
したことがある方は他にもいると信じています笑)

修学旅行など王道の青春!という雰囲気が流れていますが

青春シンデレラはなんと言っても
紫苑の中身が27歳…!

紫苑目線での長谷川はやっぱり年下で、そんな描写からか
大人でも読みやすい作品になっているのではないかな、と思います!

もちろん高校生の方でもハマる作品になるのではないかと思いますが
紫苑の実年齢に近い読者と
美月や長谷川の年齢に近い読者では

読む視点や読んでみて感じることが違うのかなあ、と思いました


【個人的ポイント②仲違いしてしまう恋のバチバチ感⚡︎がない!】


(個人的にこれは『青春シンデレラ』を好きになった最大のポイントなので長々と語らせていただきます。)

少女漫画に恋のライバルって付き物じゃないですか??
自分より積極的だったり、自分より可愛いかったり・・・何かと主人公が自信を無くしてしまう原因になりうるライバルの出現は多いですよね。

ですが、青春シンデレラではハラハラしてしまう紫苑の恋敵がいないのです!

とはいってもやはり少女漫画ですので、恋のイザコザは少々あります(笑)
その相手は、高校を卒業して大人になってもずっと仲良しの美月ちゃん。

美月は可愛くて明るくて活発的、変わる前の紫苑とは正反対の女の子。その外見と中身から男女問わずの人気者で、ころころと彼氏が変わるキラキラ女子高生です。

そんな美月に実は長谷川も惹かれたことがありました。

紫苑と出会う前に長谷川から一度告白をされた美月は
「長谷川の好きな人は自分だろう」と思っていましたが、
紫苑の変化を経て変わってゆく二人の関係性に、長谷川に好きな人は誰なのかと問い詰めます。

自分はうぬぼれていただけ、長谷川が今好きな人は紫苑であることが発覚。
そんな二人の会話を部分的に聞いてしまった紫苑。

そんな美月に長谷川くんも好意を抱いているのではないか。
そして美月も、長谷川くんのことが好きなのではないか・・・。

そう勘違いしてしまった紫苑は思い悩んでしまいます。

もし美月が長谷川君を好きだとしたら、私の恋がうまくいっても私のせいで美月の恋は実らないのではないか。

親友の恋を応援したくても、自分を選んでほしいとどこか願ってしまう・・・

それは紫苑だけでなく、美月も同じように思っていました。

「二人に幸せになってほしいのではなくて美月はただ大好きな二人から好かれていたかった」
二人の気持ちを知ったうえで二人だけがいい感じになっていくのが嫌だった美月。

だから二人の仲を邪魔してしまった、等身大な女の子ですよね。

性格悪くてごめん、直すから嫌わないでと泣きながら謝る美月に対し、
長谷川くんのことで頭がいっぱいで美月のことをあまり考えられていなかったと謝る紫苑。

恋愛のせいで友情が壊れるのではなく深まる姿に読んでいて思わず胸が熱くなりました。

「美月は紫苑のことが世界で一番好きで長谷川は2番目に好き」
「だから紫苑を応援したい」

友情が深まっていくのは、少女漫画では珍しいケースのような気もします。
美月に腹を立てない紫苑も、紫苑から長谷川を奪わない美月も、そして自分を選んでほしいと思ってしまったとしても相手を応援したいと思える二人の心優しさに思わず感動しました👏


【個人的ポイント③紫苑の強さ】


紫苑の魅力といえば
彼女の「強さ」だと思うんですよね。

もしも自分が過去に戻れたら…と考えたときに
私は紫苑のように、自分の後悔をやり直せるかな?と思ってしまいました。

長谷川くんに恋をして、
長谷川くんの一言が引っかかって
タイムスリップしたのならいっそのことやり直してやろう…!と

自分の過去に立ち向かい、自分自身と向き合う紫苑の姿に
いつしか私も自ずと惹かれていたような気がします。


【個人的ポイント④勇気づけられちゃう作品】


冒頭でも少し触れましたが、私がこの作品を一番読んで欲しいなあと思うのは
自分に自信がないけど勇気が欲しい女の子。

誰だって自分は変えられる
自分が変われば運命を変えられるかもしれない

そんなことを教えてくれ他ような気がしました。

現実世界では過去に戻ってやり直す、なんてことはできませんが
諦めないで努力をすれば未来は変えられるのかもしれない、
私にとってはそんな心の励みになるような作品でした。
(私は単純なので紫苑を見てお化粧勉強しよー!なんて思っちゃいました!笑)

==================================================
キャラデパでは、皆さんからの記事投稿をお待ちしています!
◇自分の好きな作品への思い入れ
◇友達とあまり話せていない話
◇個人的な見解
などなど
記事に関しては、担当がサポートをさせていただきますので、お気軽にご応募ください!
応募後、作成が完了されました方には
"amazonでご利用いただける500円分のギフトカードをプレゼント"させていただきます!
皆さんの[好きなアニメ・漫画]× [オリジナルの視点]で、ご応募をお待ちしております!

ご応募は公式LINEのメニューから

==================================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?