見出し画像

燃費が平均40%向上する『Y'S BOOST』を車に施工してみました。

こんにちは。
本日はY'S BOOSTという燃費改善商品を車に施工してみました。

メーカによるとY'S BOOSTを施工した車は平均で40%燃費が向上しているようです。

実際にY'S BOOST購入しました。

金額は35,353円(税,送料込み)でした。

これがY'S BOOSTです。
特殊な鉱物が入っているスプレーで量は30ccです。

スプレーのほかにQBボールというゴムのような素材のボールが15個はいっています。

これを車のエアフィルターというパーツに施工します。

Y'S BOOST

ちなみにエアフィルターはYouTubeで取り外し方を調べたら出てきました。
車のボンネットの中にありました。
ちなみに車のボンネットすら今まで開けたことありませんでしたが、簡単にエアフィルターを取り外せました。

エアフィルターの脱着


スプレーをエアフィルターの外気側に吹きかけ、乾燥させた後にQBをエアフィルターの外気側に15個挟むだけで施工終了です。

簡単に施工できました。

エアフィルター施工中


ほんとに燃費向上するの?と半信半疑なままいざ試験開始。

Y'S BOOST導入前は私の自動車の燃費は11.3km/Lでした。


Y'S BOOST導入前の燃費

そこから、2週間で約500km走行しました。

燃費がどこまで上がったかというと……


Y'S BOOST導入後の燃費


なんと、燃費11.3km/Lだった燃費が
Y'S BOOSTを施工した事で燃費14.5km/Lになりました。

燃費向上率で言うと約30%です。

Y'S BOOSTの平均燃費向上率が40%なので
それよりは下回っておりますが
十分満足な結果となりました。

また、進捗報告いたします~

以上、ありがとうございました!