OMO 7 旭川

ホテル所在地:旭川市6条通9丁目

アクセス:旭川駅から徒歩12分

周辺のグルメ:☆☆☆☆
すぐ近くには屋台村があり、そこから駅方面に向かうとさまざまな飲食店があります。
旭川は北海道第二の都市、そして明治時代より軍都として発展。内陸ですが、オホーツクからも太平洋からも日本海からも海鮮が入荷するので、北海道中の海鮮が食べられるらしい。実際、お寿司屋さんはかなりおいしかった。

朝食:☆☆☆
朝食はビュッフェスタイル。スタッフはかなり丁寧だが、席の間隔は狭い。
おすすめ料理はそこそこ。そんなに海鮮はないので期待しすぎないほうが良いですね。

部屋:☆☆☆
変わった作りの部屋でシングルベッドがL字型に並び、その間にテーブルがあります。そんなに広くないけどレイアウトに工夫してあまり使いやすくはなってないかな。
サウナ付き大浴場が地下にあり、そこも一番大きな湯船がウォークバスということでぬるめのお湯が張ってあります。面白いけど、こればっかりは以前の施設の名残だから仕方ありませんね。

Jサポおすすめ度:☆☆
旭川にはJリーグはないのでこればっかりは仕方ないです。
北海道遠征のついでに旭川にお子様連れで行かれるなら、無料のソフトクリームがあったりでおすすめですよ。

総評:星野リゾート初体験で宿泊してみました。
スタッフの方々はとても親切でフレンドリー。フロント前で宿泊者がのんびりしてるのも面白い。家族連れにはいいと思うけど、1人で泊まるとちょっと高級なビジネスホテルになってしまって、駅近のホテルの方が良さそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?