見出し画像

おすすめ漫画

どーも!
アニオタFラン大学生です!

アニメが大好きで読書嫌いな僕は
あまり漫画を読んでいないのですが、
そんな僕でも

読んでいる数少ない
ハマっている漫画を

3つ紹介します!

アニメ化してる漫画は
アニメとして紹介するので
本日紹介する漫画は

まだアニメ化してない
というか、確定でしない
やつも含まれています!

では、早速紹介していきます!

紹介した作品は、
リンクを貼っておくので
気になった方はリンクから
ご購入頂けます!

1.闇金ウシジマくん


一つ目の作品は、
闇金ウシジマくんです!

この作品はご存知の方も
多いのではないでしょうか!

漫画が人気で
ドラマ化と実写映画化してます!

アニメ化はしません!

珍しく、アニメ化より先に
ドラマ化した作品です!

こちらの作品は、
闇金業者cowcowファイナンス
の日常を描いたお話しです!

この作品の魅力は、
キャラがクズばかりで、
社会の底辺に生きる人間の
リアルな姿が描かれている

それに加えて、日本の
資本主義社会とは、
どういう社会か、闇金業者と
債務者で例えている

資本主義は教科書には、
上記のように綺麗事が
書いてあるが、

実際には、
汚い社会主義である

貧富の差が生まれるのだ

金持ちは"喰う側"
貧乏人は"喰われる側"

と、闇金ウシジマくんの主人公は例えている

確かにその通りである

国は国民を喰う(税金)
経営者は労働者喰う(時間、自由)
闇金は債務者を喰う

国も闇金もやっていることは同じ

喰う側にならないと
資本主義社会では、
金持ちになれないと
教えてくれる漫画が闇金ウシジマくん

勉強にもなり、且つ面白いので
読むべき作品です

漫画は46巻で完結

ドラマと実写映画も
最高なので是非!

2.いじめるヤバい奴

2つ目の作品は、いじめるヤバい奴

こちらの作品は、
インスタなどの広告から
話題になった作品(多分)

読む前に、
"絶対に1話を最後まで
読み切ってください"

と前もって指示が入っている

指示通り1話を最後まで
読むと、まさかの展開

斬新すぎるし、絶対に
続きが気になるような展開

僕は作者の思惑通り、
まんまとどハマり。笑

W主人公で女の方の
主人公が何者かまだ
あまりわかっていない

その主人公の謎が回を重ねる
ごとにだんだん解けていってる
感じが飽きさせなく個人的に好き

キャラクターも癖が強いし、
主人公の学校が化け物揃いで
化け物達と頭脳戦や格闘を
繰り広げる展開も多い

漫画はまだ11巻ほどなので
今からでも全然読めるし、
揃えられる

アニメ化しそうな予感

3.女神降臨

3つ目の作品は、女神降臨

こちらの作品は、
韓国の漫画で翻訳されたもの
が"LINE漫画"で読むことができる

韓国漫画が最近めっちゃ流行ってる

数ある韓国漫画の中でも
この女神降臨は人気が高い

韓国アイドル好きな女の人を
中心に人気を集めている

僕は韓国アイドルそんなに
好きではないが普通にこの漫画
にハマってしまった

すっぴんが不細工で、
メイクをしたら女神のように
綺麗になる女の子が主人公

イケメン2人と化粧美人が
繰り広げる恋愛物語

韓国らしい漫画である

なんで男の僕がハマってる
かは謎である

女の子には超おすすめ
男の子には他の韓国漫画を勧めます。
韓国漫画喧嘩系多いのでそっち勧めます。

"女神降臨"が人気というのは
つい最近に不意に知った

コンビニ行った時に
本コーナーに置いてあったw

そこまで人気とは思ってなかった

そして、さらには
ドラマ化もしている

ドラマ化する程の人気なので
一度読んでみてもいいかと!

てか、実写の前にアニメでしょw

以上が僕の好きな
おすすめしたい漫画3作品でした!

最後までお読み頂き
ありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?