見出し画像

推しが武道館いってくれたら死ぬ(ヲタク道を極める😆)

アイドルヲタクが、収入の全てを推しに貢ぎ、全力で応援する……うん、面白い!😆

何が面白いかと言うと

「1000円で買う推しの5秒。」

「だって、舞菜ちゃんが、私にとって、最大の鎮痛剤だから。」

「だって私…着ていく服ねぇから…」

「(ズーン)生き地獄だ。」

など、ヲタクならではの痛い事を明るく言ってしまう所。これがツボに入りました😁

話のテンポも良く、ライブシーンも気合いが入っています。

ただ一つ、このアニメの欠点を挙げるとしたら、主人公の「えりぴよ」が綺麗で可愛すぎる事(笑)

画像1

そのせいで、応援してるアイドル(市井舞菜)が霞んでます😅

それにしても……

これ主人公が女性だからギャグとして見れますけど、男だったらヤバいですね。

似たような作品があるとしたら「わたてん(私に天使が舞い降りた)」ですかね。(あれ、主人公が男だったら通報ものですから💦)

「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ(推し武道)」は完全にノーマークでしたが、かなり面白いので、今期のダークホースになる事を期待してます😁

【第3話(私の事好きですか?)を見た感想】

可愛さでは「えりぴよ」が最強かと思ってましたが、ファン仲間の妹(玲奈)も良いですね。見た目、声、性格が、どストライクです。(^ω^)(あ、変態じゃありません。趣味が特殊なだけです)

画像2

あと、カレーをラケットに載せるな。面白すぎるだろ。(えりぴよ風に😁)

画像3

【最終回(12話)を見た感想】

「努力が全部むくわれる訳じゃない。

 でも、全部が無駄になる訳じゃない。」

久しぶりに感動した😭武道館に行くためにも

二期をやって下さい。お願いします。

子供の頃からアニメが好きで、そのまま大きくなった40代です。(*´∀`)♪懐かしいアニメから最新のアニメまで、何でも見てます。