プロメアの俳優起用についての不満

以下引用--

―― 他にもありますか?
鵜飼  あとはキャストへの俳優陣の起用や、今までアニメ主題歌の経験がないSuperflyさんのふたつの主題歌「覚醒」、「氷に閉じこめて」の起用も、より多くの人に届けたいという我々の意向を制作サイドにもご理解いただき、実現させていただいています。

これって、なんか他のインタビューではぼかしてたってことなんですかね。

G:
今回、キャストについては松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さんと劇団☆新感線経験者が中心になり、経験豊富な声優陣が脇を固める構成となっています。松山さんたちの起用は中島さんの要望がそのまま通った形ということですが、これはキャストを考えていく中で「それなら新感線経験者を」という提案だったのでしょうか。
中島:
「これでいけたらいいな」ということで、どうせなら新感線経験者で固めたいなと考えました。書いているときに、「これ、いつも松山君に書いているような役だな」「これは早乙女君に書いているような役だな」と感じていました。クレイについても「堺君がやったら面白いんじゃないかな」と思っていました。当て書きというわけではないんです。それで、キャストについて聞かれたときに「松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人でやれたら嬉しいです」と言ったらその通りになって「やったー!」です。

(プロモーション上、声優が使えないから俳優で)キャストを考えていく中で

って意味なんでしょうか。

正直ちょっと、ムカついてる。まぁちょっとだけね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?