見出し画像

しかのこのこのここしたんたん 第8話



時期は大晦日。



シカ部で鹿神神社に初詣に来ましたが、のこたんの姿が見えません。



すると、本殿の方に人だかりが。



そこにはのこたんが(笑)



突然のことに驚愕する虎子。



しかし、2人はのこたんを「鹿神様」と崇める安定のムーブ。



そこに第5話でも登場していたこの神社の宮司・犬養ミツが登場。



犬養さんが言うには、のこたんはこの鹿神神社の神で、日野市の鹿の繁栄の象徴だそうです。



怖い(笑)

虎子が呼びかけても、



この悟り顔(笑)



参拝客はすっかりのこたんのお言葉(?)にすっかり魅了されています。



虎子達は、おみくじを引くことに。

結果は・・・。



大ツノ




この3人もきていたのですか。



「凶ツノ」(多分凶)を引いた副会長に早速悲劇が(笑)



思わず虎子も「可愛い」と言ってしまいます。



そこにあらわれたのこたんにメンチを切る虎子。



のこたんが配っていたのは、ツノ汁と呼ばれる物。



燕谷さんがもらいにきている(笑)



そして、いよいよお焚き上げ。




新年早々どっと疲れた虎子。



そこに、のこたん合流。



虎子はさっきまで神社にいたとのこたんに言いますが、のこたんは知らない様子。



やっぱりいたのか(笑)



新年の挨拶。



新年のシカ部で、



すごろくならぬ、シカ生ゲームをすることに。



最初は餡子。



鹿せんべいゲット。



次は虎子。



不良に焼きを入れられる(笑)



次はのこたん。



動物園を脱走した後、第1話のような展開に(笑)



虎子のターン、急な成長期で角が生えまくる(笑)



ここでシカ生の選択コース。



現在の1位は餡子。



一方、虎子は猫かぶりアイドルになっていた。



のこたんは、熊と仲良くなりました(笑)



そして、いつか虎子がトップに。



しかし、スキャンダルで一気に鹿せんべいを失うことに(笑)



そして、結果はこんなことに。



馬車芽が餅を喉に詰まらせて大変なことに。



のこたんの角に触れると、あっという間に治りました。

チートすぎる(笑)


今回は年末年始のシカ部の回。

のこたんが鹿の頂点に(笑)

そういえば、鹿を操っていたりしていましたね(笑)

シカ生ゲームやってみたい・・・。

では、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?