見出し画像

ダンジョンの中のひと 第5話



首都・フライレルヴァントで起こった消失事件。

フライレルヴァントにあるシーフギルド本部がある夜突然消失した事件。



クレイとベルは、アントムルクのシーフギルドを訪ねていました。



道具の品質管理にきたのですが、そこでシーフギルドの成り立ちをベルから聞かされます。



昔はパーティーにシーフがおらず、ほとんどが火力押しだったそうです。



そのせいで死亡理由の8割ほどが罠になってしまったそうです。



すると、先代管理人が「この街の冒険者は罠を舐めすぎだ」とお怒りになりました(笑)

それで先代の管理人がシーフギルドを立ち上げることになったのですが、本部が黙ってはいません。



話し合いにも出向いたのですが、結構な騒ぎになってしまいました。



そこであのフライレルヴァントの消失事件に繋がるわけです。



ベルは「火の粉を払っただけ」と言っていましたが・・・。

これ以上は聞かないでおきましょう(笑)



マスターのレンヒリンジはクレイとも知り合いで、父・ブランスのことも気にかけています。

レンヒリンジは元本部の職員で、他にも移籍してきた職員はいるそうです。




クレイは疑心暗鬼になります(笑)



ダンジョンに帰ってきたクレイとベル。



事務用スライムから書類が送られてきました。



クレイはランガドのバッグ修理の手伝いをすることに。



ランガドさんは「探索用の武器を置いておけ」とクレイに言います。

ランガドさん頼りになる・・・。



しかし、この短刀はクレイを持ち主と認めていないので、本来の力が発揮されていないそうです。



クレイはこの短剣を父・ブランスからもらったそうです。



ベルはこの短剣を地下10階で手に入れた物と見抜き、モンスターと同じく宝も階層によってグレードが上がるそう。



誰にでも扱えてしまうと大変なことになるので、機能に制限をかけているそうです。



ベルは制限を解除しようとしますが、クレイはそれを断ります。



代わりにベルにモンスター宿舎を案内してもらうことに。



ここが共用ロビー。

ドラ〇エのテ〇ーのワン〇ーランドのモンスター牧場みたいな所ですね。



まずは自己紹介。



すぐに転校生が来た時みたいな質問攻め。



そして、ここが闘技場。



すると、そこにハイゴブリン達がやってきました。

クレイはハイゴブリン達と戦ってみることに。



登録の仕方を聞きますが、わかっていないような顔(笑)



何とか理解していざ決戦。



あっという間にハイゴブリンを倒します。



すると、ドラゴンがあらわれます。

今回はギルドの闇を見たような気がしました。

クレイの父はやはりすごかった。

クレイもいつか追いつける日は来るのでしょうか。

では、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?