見出し画像

競馬場に初めて行ってきた話!

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

競馬場の施設が凄い!

東京競馬場の建物ですが、非常に大きいです。

みんなが負けたお金でこの巨大な建物ができたと思うとなんか少し残酷なような・・

でもとにかくすごいことには変わりありません。

施設の敷地も広く、3駅も最寄り駅があるという広大な土地です。

競馬は伝統のあるものなので、歴史は凄さを感じました。

生で見る迫力!

生で見るとやはりすごいです。

ウマってこんなに早いんですね。

あと、ウマ娘の再現度の高さが分かりました。
スタート直後のアニメ映像なんか本当に速度感やまとまり感が本当に同じです。

ゴールの直前の観客の声援というか唸り声はなんか熱いものがありますね。G1レースだともっとすごいかもしれません。

意外と忙しい

私は、午後に行われた9R~12Rまでに参加しました。

毎回、パドックを見て、レースをみて、パドック⇒レースの繰り返しで少ししかグルメや施設を楽しむことができませんでした。

買ったものは、G1焼きとからあげです。

本当は、おそばがおいしいと聞いていたので、そちらも頂こうと思ったのですが、時間がなかったのと場所もどこにあるのか分からなかったです。

収支

皆さん、初競馬の思い出ってありますか?

私の結果は、800円賭けて、690円の戻り!

110円の損ですね。

感想

本当に、すごかった。

入場料200円+110円で3時間近く楽しめたことが良かったです。

ギャンブルは悪いイメージしかなかったのですが、重賞レースもなく、奮発したお客さんも少ないと思われるためいい感じの雰囲気で最高でした。

絶対、次も行きたいと思います。

とにかく、動物が好きな私は馬が見れただけで満足です。

近くで、餌付けできたら最高なんですがね・・
それは、さすがに無理かな?w

まとめ

今回は、競馬場に行ったお話をしました。

こちら、動画撮影も行ったのでYoutubeでの動画投稿をしようと思います。

チャンネル登録をしてお待ちください!

今回は、以上です。noteのフォロー、その他のSNSのフォロー、Youtubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。



よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!