見出し画像

フルダイブ#6【究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 】

【前回】#5
【次回】#7

《公式サイト》

《あらすじ》

#6 ナイフとンコギリ
 武器の剣を手に入れるために、旅立ちの部屋に戻ったヒロだったが、そこで待っていたのはアリシアだった。
途中ミザリサがヒロを守るために奮闘するも、ステータスが異常に上昇したアリシアを止められそうにない。
唯一の手掛かりはカムイが攻略サイトに書いていたメッセージ――『戦って勝つのは無理――なら考えろ。戦わずして勝つ方法をな』
狂気に満ちた幼馴染を止めるためにヒロが取った行動とは?!

脚本:猪原健太 絵コンテ:伊藤史夫 演出:伊藤史夫
作画監督:飯飼一幸、和田伸一、藤田正幸、花輪美幸、柄谷綾子、阿部由佳

《予告》

《ポイントメモ》

❇︎おしっこ漏らしてから着替えていなかった
❇︎ミザリサのヒロを守る理由:殺さないギリギリでいたぶりたいため
❇︎ミザリサ:ヒロの漏らしっぷりが忘れられない
❇︎アリシア勝利、ミザリサ気絶
❇︎ヒロ、アリシアの乳を触るも逆効果
❇︎アリシアはヒロが好きだった
❇︎ヒロ「結婚して俺の味噌汁になってくれ」
❇︎入手した剣はさび付いていた
❇︎ケヌラの木を目指す
❇︎ヒロインおしっこ
❇︎記憶の中の主人公の語尾は「~ぬら」
❇︎誓いの言葉「俺とお前は死んでもずっと親友ぬら」
❇︎マーチンタイム終了
❇︎感動シーンをぶち壊すヒロイン
❇︎称号:最高の親友殺し(ベストオブ・ベストフレンドキラー)

《今回の内容》


画像1

❶ミザリサVSアリシア
 ミザリサはヒロのおしっこの匂いを辿りヒロを見つけた。ヒロは無罪になったため、襲うことは許されないと仲裁に入るミザリサ。しかし聞く耳を持たないアリシアはヒロに襲い掛かり、ミザリサとアリシアが激しい戦闘を繰り広げる。ミザリサがヒロを守る本当の理由はヒロを殺さないギリギリでいたぶりたいため。ミザリサはアリシアに負け気絶する。


画像2

❷アリシア説得
 攻略サイトで見た情報を思い返し、「戦わずしてかつ方法」を考える。見えないはずのレオナを感知するアリシア。「自分が幼馴染だったら何をされるのが一番嫌なのか」を頼りに、女性が嫌がること=胸を触る。が、アリシアは動じず反撃を受ける。幽霊のマーチンに押さえつけられ、絶体絶命のなかヒロはアリシアへ告白する。急な告白に動揺するアリシア。アリシア逃亡。アリシアのヒロに対しての怒りは、親友を殺しことでなく、怖くなって手当てもせずに逃げたことだと悟った。


画像3

❸誓いの言葉
 ケヌラの木の前でマーチンを呼び出す。ヒロの目の前にあらあれるマーチン。攻略サイトを思い出し、マーチンに「一緒に行こう」と伝えると、小さいころの記憶が流れる。小さいころの主人公の語尾は「~ぬら」。誓いの言葉は「俺とお前は死んでもずっと親友ぬら」。新たに称号獲得。


《エンドロール》

・結城宏
・如月玲於奈
・神居宗一郎
・アリシア
・マーチン
・ミザリサ
(+幼いヒロ、幼いマーチン)
(🔰は今回初登場キャラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?