見出し画像

【ライブミニ感想】蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour RUN!CAN!FUN!

このnoteを書いているのは、愛知2日目、千秋楽が終わってすぐです。(11月26日(日)22時ごろ)

もっとしっかりと言語化したい気持ちもあるのですが、とりあえず、いくつかピックアップして感想というか、思ったことを書いていきます。


スリーズブーケがめちゃくちゃ好き

今回のライブですごく感じたことは、「スリブめっちゃ好きだ!」でした。
お二人の可愛さがいっぱいでした。

個人的にもっと好きになった曲は「Holiday∞Holiday」でした。
ジェットコースターの旋回とか回転とかの部分も可愛いし、手を引っ張ったり、腕を組んだりしてるところも可愛さがありました。
他にも、めちゃくちゃ盛り上がるところとか、サビの手を振る振り付けでブレード振るところも好きなところでした。
1番Bメロで梢センパイがハモってるのが音源ではなく、実際にうい様が歌っているところもきれいで好きなところでした。

他の曲も、一曲一曲がすごく心に沁みるライブでした。

DOLLCHESTRAとストーリー

スリブ以外のユニットもすごくよかった。
ドルケのパフォーマンスを見ていると、ストーリーを思い出します。
そして、演出とか、歌詞とか、振り付けから、どんな意味があるんだろうって考察したくなってしまいました。

みらくらぱーく!、めっちゃ盛り上がる

みらくらの曲ってド!ド!ド!も含めて、やっぱり盛り上がる曲いっぱいでとにかく楽しかった。
今回のライブ、私は現地に行けず配信だけの参加でしたが、コールとかで盛り上がれました。
これ、現地に行けたらもっと盛り上がれるんだろうな・・・
2ndでも楽しみです。
(それまでには、コールもっと完璧にしておきたい。。。)

DEEPNESSめちゃくちゃ好きになった

個人的に今回のライブで好きになったのは、「DEEPNESS」でした。
ストーリーによると、この曲で去年ラブライブ!地区大会に出たようなんですが、そのことを頭に入れて聴くと見え方が変わってきます。

歌詞、曲、振り付け、全てが「勝利」を勝ち取るために全力を注いているのがわかるのですがあまりにも強すぎませんか????

色濃く染めるこのステージ
もう惜しみなく
全て解き放つ
序章に過ぎない

DEEPNESS

僕「え?序章に過ぎないんですか!?これ!?」

もう、とにかくカッコ良すぎる。

梢センパイの「"Deepness"」から始まるダンスパート。キャスト4人全員が「本気(マジ)」な表情でダンスを決めていくのがとにかくカッコ良くて好きなところでした。
2ndではDEEPNESS衣装でやってほしいな、

千秋楽、気合いを感じた。

愛知2日目、やっぱり千秋楽ということもあって、全体的にレベルアップしているように見えました。

とくに、かんかんの盛り上げ方、アレンジ、そして最後のMCと、かんかんがすごく頑張っている印象を受けました。

なっすちゃんもすごく歌声が伸びていて、とてもかっこよかったです。

最後に

色々、もっと細かいところで思ったこととか、もっと上手い表現とかもあったと思いますが、ひとまずここまでにしておきます。
(もっと細かい感想まで書いたnoteも作りたいですが、書けるかどうかはわかりません・・・)
本当に楽しいライブでした。ありがとうございました。

蓮ノ空2nd、現地行きたい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?