見出し画像

2023年10月ラブライブ推し活動記録

今月から蓮ノ空1stが始まったぞ!!!


10月9日(月) Liella! 2nd 横浜公演BDを見る

友人を誘って、Liella! 2nd 横浜公演 BDを見てきました。
(以前からBD観賞会はよく開いていました。過去のブルーレイ関係のnoteはこちら。)

X(Twitter)に書いた通りだったんですが、やっぱりユニゾンは心に染みますね。
これ、大阪公演観たらどうなってしまうんだろうか・・・
どこかのタイミングでは見たいなと思っていますが・・・

10月14日(土) 原宿・秋葉原へ行く

久しぶりの原宿、秋葉原で楽しかったです。

今回の原宿の目的は、原宿ゲーマーズでLiella! 3rd BDを受け取りに行くことでした。

無事に受け取り完了しました。

原宿ゲーマーズ店内は、きな子ちゃん一色でした。
(原宿ゲーマーズ二期生看板娘総選挙)
そして、蓮ノ空のガチャを引いたり、クリアカードのブラインドのものを一つ買ったりしました。
キッチンカーでは、3期生welcomeドリンクを飲みました。

続いては、笑たこさん。ひさしぶりにたこ焼き食べたのですが、すっごく美味しかったです。特に、寒くなってくるとたこ焼きが美味しくなるんですよね。これからの季節は楽しみですね。

お昼ご飯は大衆食堂BETTLE。唐揚げ定食をいただきましたが、すごく美味しかったです。

続いては秋葉原。
秋葉原では、もう使わなくなった缶バッジ等とお別れしてきました。
残ったお金はLiella! 5thのガチャに使おうかなと思っています。

10月22日(日) 蓮ノ空1st配信をみる

蓮ノ空1st福岡公演Day.2を友人のこはくとカラオケで配信を見ました。

めちゃくちゃ良かったのですが、この「良かった」を言語化するのはまた今度にしたいなと思っています。
もっともっと蓮の曲を聴いたり、ライブを見て、自分の中でもっと噛み砕いていきたいなと思います。

ちなみに、個人的に好きだったのは「Holiday∞Holiday」「DEEPNESS」「Dear my future」「アイデンティティ」「ココン東西」「素顔のピクセル」です。
終わってからもずっと蓮ノ空の曲を聴いています。

10月29日(日) 原宿に行く

メイの誕生日だったため、原宿に行ってきました。

キッチンカーでメイバースデーのドリンクを飲む目的も達成できました。

ブロマイドはなかったので、後日もらいに行く予定です。

バースデーどら焼きは今度食べに行こうかなと思っています。

10月30日(月) 10月度Fes×LIVE&ラブライブ!地区予選エントリーライブみる

「ラブライブ!地区予選エントリーライブ」

1ヶ月前にこの言葉をみて、「この日までには蓮ノ空の物語に追いついて、リアルタイムで蓮ノ空を応援したい」と思いました。
実際、8月や9月のFes×LIVEを見ていたのですが、合間合間でちょこっとしか見れていませんでした。でも、内容がよかったからこそ、10月のFes×LIVEからは最初から最後までしっかり見るために予定をしっかり開けておこうと考えていました。
そして、10月30日(月)、ストーリーを見終わった状態でこの日を迎えました。

記念すべきチケット

実際のFes×LIVE、めちゃくちゃよかった!
最初、さやかちゃんのソロは少ししか聴けなかったのですが、覚悟というか気持ちが歌声に乗っている印象がありました。
あとは、ハロウィンの新衣装。メンバーカラーに光るのがすごく良かったです。

個人的には、「笑顔のピクセル」が頭の中をずっと流れていました。
ピースのところ、スクショ撮っておきたかったな。

そして、第二部のラブライブ!地区予選。
どのユニットも曲がめちゃくちゃよかった。
ぜひ予選を突破していて欲しいな、と思っています。



番外編:10月29日(日) DIALOGUE+のライブに参加する

実は、大学時代の友人に誘われて、DIALOGUE+のライブに参加してきました。

まさかの最前列で、あまりDIALOGUE+を知らない私がここにいていいのか?ってなっていました。(あの景色、ラブライブ!のライブだったら完全に記憶がなくなっていますね・・・)

ラブライブ!を知っているからこそ、ラブライブ!との違いや同じところが見えてきてすごく面白かったです。
ラブライブ!のライブでは大半の人がペンライトを持っていますが、DIALOGUE+のライブでは半分ぐらいの人だったかなと思います。その理由は「振り付け」です。DIALOGUE+振り付けがキャッチー(?)というか、真似しやすいために、その振り付けを一緒にやる人も多かったようです。ペンライトを降る意外の楽しみ方があったりするのは、すごく面白いと感じたところでした。
あとは、蛍光オレンジ色のケミカルライトが落ちサビで使われていたり、楽器演奏ならではの迫力だったりとすごく楽しむことができました。

また機会があればぜひ見にいきたいですね。
(12月は異次元フェスあるからな・・・1月ならライブが被ってないからいけなくないのか・・・?)


来月も蓮ノ空が楽しみ

11月も1stライブツアーやラブライブ!地区予選の結果などなど、蓮ノ空が楽しみになることがたくさんですね。


先月の活動記録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?