見出し画像

水耕栽培ってすごい楽

去年の春から室内で育てたパセリ🍀

春夏秋冬と途絶えることなく育ってくれました♪

水耕栽培は液肥さえ途絶えなければすることは何も無いので手間がかからず助かります

用意する容器は使い終わった2ℓペットボトルをカットしてスポンジで留めているだけで汚れてきたら替えればいいだけ

途中水やりを半年ほど与えていなかった時に水切れしてしまいもうダメかなと思いましたが無事もちなおしました

水耕栽培は他にも沢山してみましたが大体の植物はどんどん成長して支柱を設置しなければいけません

ところがパセリの場合、根元からどんどん出てカットしてもある程度の高さで留まってくれるので場所を取りません

紫外線カットを貼っていても育つ♪

料理にも使えて、見た目も可愛くて最高です😊

今年もこのまま様子を見てみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?