見出し画像

サンゴの危機


サンゴはとても綺麗ですよね。サンゴは地球に優しい役割をしています。

3/5は3(さん)5(ご)の日でした!『投稿遅れました😅』

ところで皆さん【サンゴって何ですか?】って聞かれたら何と答えますか?

画像1

『植物』?『鉱物』?ではなくて……………              実はサンゴはいきものなんです!

『岩のようにしか見えない』そう思って良いんです。

実は私もずっと前まではサンゴのことを岩のようだと思っていました。

サンゴは……刺胞動物で、クラゲやイソギンチャクの仲間に分類されていて、毒を持つ生き物………『え!?毒を持つ!?(驚)』

(☆人を刺す毒とは違うのでご安心ください)

そもそも何で毒を持つの?

それは餌を食べる為!

画像2

サンゴって不思議ですよね…。

いきものなのにずっと同じ場所にいる。

サンゴの天敵はオニヒトデです。

画像4

サンゴは謎が多い生き物でもあります。

因みに水族館ではこんなプロジェクトもやっているそうです

サンゴが絶滅してしまうと魚達にも害を与え、激減してしまうそうです。

サンゴが減らない為にも今出来ることを出来る限りいく!

困難を乗り越えていこう!

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!