見出し画像

お誕生日おめでとう!アテナ

本日6月8日はすみだ水族館のミナミアメリカオットセイ、末っ子のアイドル
アテナが2歳のお誕生日を迎えました。

展示場デビューして少しずつ大人に近づいていくアテナ。

展示場にもすっかりなじんでいます。

いつもはじっこをぐるぐる回ってることが多いアテナ。

見返したらやっぱりぶれてる…。


トレーニング中の邪魔をするアテナ

すみだ水族館は5匹のオットセイがいます。

やっぱり一番言いたいんですが、
アシカじゃないですよ!アザラシじゃないですよ!です!
展示場でよくアザラシだとかやっぱり聞くんですが違う生き物です。
アザラシは見た目で分かるはずなんだけどねー

私も最近は慣れてきました

左上:アテナ その隣:ジュアナ その下:アナ 右下:ひいなです。
生で見てると顔だけじゃなくて体系も全然違うんですよね。


4匹とは血のつながりはないけど仲良くやっていけそうで安心しました!
これからも元気に成長してね。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!