見出し画像

絵本 ハンバーグマのやぼう

絵本のあらすじ

有名になりたいと考えているハンバーグマはハンバーグ風なクマ(クマ風ハンバーグかも)。バディの折れピクルスと一緒に有名になるための挑戦が始まります。

ハンバーグマの得意とするのはリサーチ。ネットで検索して流行りそうなキーワードをピックアップしてコツコツと対応するのですが、なかなかメジャーになりません。

絵本 ハンバーグマのやぼう
絵本 ハンバーグマのやぼう 中表紙
ある日、ハンバーグマは思いました。 「メジャーになりたい!」 ギューっ!
メジャーてなにかしら? 調べてみると、たくさんの人に ハンバーグマのことを知ってもらうことのようです。 なるほどー
どうしたらメジャーになれるのでしょう? 動物キャラにしようかしら。 このへんにお耳、付けてみたらどうかしら。 もきゅもきゅ、ポン! あ!いいこと思いついた。
明日になったら、 きっとメジャーになっているはず! わくわくしながら、 ハンバーグマは眠りにつきました。 明日にはオーライ
次の日のハンバーグマ。 おはよう!メジャーになった? まだ、メジャーには なっていないようでした。 どう?メジャーっぽい?
ふたたび、リサーチします。 なになにー、クマが人気か…
それじゃ、クマの鼻を付けてみたよ。 これで、どうかしらねぇ
明日になったら、きっとメジャーになっているはず! わくわくしながら、ハンバーグマは眠りにつきました。 メジャーになりたい
翌日もメジャーになっていませんでした。 ハンバーグマは 少しやる気がなくなってきました。 がんばっているのに
今日のハンバーグマ、 すっかり、自信をなくしてしまったので・・・ あー
しょんぼりしながら眠りにつきます。 また明日、いいことあるさ。 メジャーになりたい
すると翌朝、折れピクルスが、 王さまの帽子をくれました。 あら、ぼうしくれるの?
するとどうでしょう! 王さまの帽子を付けたとたん、すっかり人気者! 夢だったメジャーデビューとなりました。 イエス!イエス!
ありがとう、折れピクルス。 これからも、一緒にトップを目指そうね!
おしまい
絵本 ハンバーグマのやぼう 奥付
絵本 ハンバーグマのやぼう 裏表紙
どうぶつ出版社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?