見出し画像

動物看護師を目指すきっかけ

私は小さい頃から動物が大好きで
友達のわんこと遊ばせてもらったり
ノラネコさんを観察したりするのが好きでした。

ずっと両親に犬を飼いたい!とねだっていたのですが
姉妹みんなアレルギー体質で許可してもらえず。
なので動物看護師になるまで、、というか動物看護師になって6年目まで動物の飼育経験は無しでした。
(そんな動物看護師って珍しいですよね)

タイトルにもある動物看護師を目指すきっかけは
中学生の職場体験で初めて動物病院に行って
そこで働いていた動物看護師さんが
すっごくキラキラしていて楽しそうに働いているのを見て、
これだ!!!となったのです。

そこからの私の夢はずっと変わらず、
高校生活を過ごし、動物の専門学校へ入学しました。

あのときにキラキラしている姿を見せてくれた
動物看護師さん、今も心から感謝しています。
私も子どもたちにキラキラした姿を見せたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?