【自己紹介】珍獣亭あにまるとは?



■どんなコンセプトで
ミニ四駆をやっているの?



・プラボディ

・アニマルは2体以上搭乗



一応、今のところのコンセプトは
上の2つです。



■なぜプラボディなのか



うちには犬がいるので
塗装環境に適していないということと
私のマシンは
ボディよりもアニマルが主役なので
ポリカよりもプラボディのほうが
アニマルを乗せると映えるという理由で
プラボディを選んでいます。



アニマルとボディの重さが
レースには不利に働くのは分かりますが
マシンに乗って走る
アニマルの姿を見ているのが
シンプルに好きなので
ここは譲れないポイントです。



余談ですが
アニマルを乗せやすいシャーシは
AR、FMA、MA、MSで
アニマルGTシリーズのシャーシが
MAシャーシなので
その流れで両軸を使うようになりました。



■なぜ、アニマルを2匹以上乗せるの?



単純に「好きだから」なのですが
昔は、1マシンに1匹で作っていました。

ただ、1マシンに1匹だと
マシンの数が多くなってしまい
管理が難しくなりました。
(マシンの大量繁殖ですね)



なので、なんとか管理を楽にしようと
マシンに乗せるアニマルを増やし
間接的にマシンの台数を絞りました。



2匹以上乗せれるマシンは
あまり多くありませんが
どう乗せてやるか考えるのも
楽しみの1つとしています。



■よかったら仲良くしてください



なんだか風変わりなレーサーですが
ミニ四駆が大好きですし
ミニ四駆の仲間もたくさん欲しいです。



同じような思いの人と
たくさん交流できることを
期待しています。


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。