見出し画像

自己紹介 はじめましてとありがとう

はじめまして
長野でスーパーシニア犬のシーズーと
のんびり暮らしています。
ナオピです。

ナオピは姪っ子たちがつけてくれたあだ名で、珍獣オカピのようだし、
軽やかな気分にさせてくれるので、気に入っています。

東京での暮らしにココロもカラダもつかれてしまい、
自然と調和した暮らしをしたいと長野に戻ってきました。

正直にお話しすると
うまくいかないことが重なり、色んなことがしんどくなって
逃げてきたようなところもあります。

実家にはシーズーがいて
当初はすっかり年老いた愛犬のモコにショックを受けたし、
モコに怒られて、鼻息、ため息をされ続る毎日で。。

モコと話せたらな。
モコはどんなサポートが喜ぶんだろう?
と言う気持ちで、以前から興味のあったアニマルコミュニケーションや
自然療法の1つであるフラワーエッセンス、
そして動物介護について学びました。

モコの気持ちを知りたいと思っていたけれど、
自分の色んな面を知ることにもなりました。

今では、モコとも、自分とも仲良く穏やかに過ごしています。

そこにはたくさんのギフトがあり、学びがあり、癒しがありました。

動物や植物たちから学んだことを、
こちらでシェアしたいと思います。よろしくお願いします。

○お届けしたいこと
•アニマルコミュニケーション
•ニュージーランドフラワーエッセンス
•それらを通じて自分を知っていく、自分らしく生きることについて
•ホリスティックなセルフケアや介護
•おまけ  動物や植物のお話し

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?