見出し画像

こころの旅

ニュージーランドフラワーエッセンスを学びながら
アニマルコミュニケーションの講座も受講した。

やはり本を読んでの独学では、
モコとちゃんと話せているか不安だったし、

あのセッションの感動がずっとわたしの中で
静かに続いていたからだ。

わたしもそんな風に
動物たちのメッセージを届けたい
動物と人間の架け橋になりたいと思った。

練習すれば、誰でも動物たちとコミュニケーションを
とれることがわかったし、

アニマルコミュニケーションを学ぶことは
こころの旅だと先生が教えてくれた。

合理的に物事を考える。
私たちはそのことに多くの時間を費やしているけれど

自分の本質を見つけ出す
こころの旅でもあるんだよと。


ニュージーランドフラワーエッセンスの講座でも
人間は多面的で複雑な存在だと学んだ。

いろんな側面からみて
自分を知っていく

動物や植物から学ばせてもらうって
なんてステキなことなんだろう。

自分のことがまだよくわからない
きっと他人軸で生きてきたから

アニマルコミュニケーションや
ニュージーランドフラワーエッセンスを通じて

わたしはきっと
自分を取り戻したいんだ

そんな風に思った。

こころの旅
そしてきっと魂の旅なんだろう

どんな旅になるのか
ワクワクする。

自分の内側の世界が広がっていく感覚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?