見出し画像

#17 尾田 緩奈(2023-24自己紹介リレー)

♦PROFILE♦
◾ 氏名 : 尾田 緩奈(おだ かんな)
◾ 背番号:17
◾ ポジション :FP
◾ 生年月日 : 1993/10/20

自己紹介をお願いします!

みなさん、おはこんにちこんばんわ。
練習にいつもひらひらロングスカートをなびかせながら登場するおしゃれさんで、毎試合点取ってるスーパーなたけちゃんから回ってきました!

今回は背番号17番
アニージャで1番おとなしくて清楚系なカンナが担当します♡笑
(各地から絶対違うだろってブーイングが来そうw)

まずは簡単に一問一答自己紹介
・名前→尾田緩奈(オダカンナ)🦍
・あだ名→かんな、かん、かんちゃん
・出身→大阪府寝屋川市
・血液型→A型
・サッカー歴→23年(ながっ)
・フットサル歴→4年目
・ポジション→PIVO
・シューズ→ヒュンメルのアピカーレ
・お仕事→社長
・行った国→🇺🇸🇫🇷🇨🇳🇰🇷🇹🇭🇦🇺🇪🇸🇵🇭
・行きたい国→🇸🇬🇹🇼🇮🇩🇧🇷🇦🇷🇮🇹
・好きな食べ物→3分考えたけど選べず
・嫌いな食べ物→おでん、パクチー
・好きな言葉→笑う門には福来る

フットサルを始めたきっかけを教えてください!

サッカー選手時代、最後にプレーしていたオーストラリアリーグがコロナの影響で中止になり急遽帰国。そのタイミングでサッカー引退を決断しましたが、ボールを蹴りたい欲が抑えられなかったので、フットサルへの転向を決めました!
最初は楽しくボールが蹴れたらいいなぁと思ってましたが、性格上楽しく蹴るだけじゃ満足はいかず、勝負に負けるのは嫌なので本気で日本リーグを目指すアニージャに惹かれて、2020年のシーズン途中に入団させていただきました。お陰様でフットサルの奥深さにどっぷりとハマりました。

練習後やオフの過ごし方を教えてください!

最近はカフェにこもって仕事をすることが多いです。(多忙なフリ)

こうみえて商社の会社経営してます。
沢山の方々のご協力とご理解があってこそできてますが、アスリートの可能性を広げていけるように【会社経営✖️Fリーガー】のデュアルキャリア頑張ります。

愉快な会社スタッフ達です↑

あとは、

激安スーパーハシゴして平日のご飯を無心で作り置き

クールダウンという名目で街中を歩き回るウィンドウショッピング
(たまに爆買いに走る時もあるw)

サウナでひたすら整う

若い時はオフの日は遊びまくってましたが歳を重ねてからオフは休むもの、次の週の準備という思考に変わってきました。トホホ

#FirstYearChallanges にちなんで、今年初挑戦していること、したいことはありますか?

新しいトレーニング法を追加しました!
筋トレのように今あるものにプラスアルファするのではなく、今持ってる筋肉や柔軟性を最大限に活かすトレーニング法でかなり効果を実感してます!!(足速くなった気がする)
ハマりすぎて、ほぼ毎日通ってトレーニングしてます🦍🦍🦍

尾田選手のアピールポイントを教えてください。

“狙った獲物は逃さない” 推進力とゴリゴリさ。
私はみんなみたいに上手いプレーも賢いプレーもできないのでチームの為に献身的に走って、ボールを前から奪って、起点作って、点取ります。
チームメイトからは、“野獣”と言われ、府川さんからは“狩りにいくチーター”と言われ、監督からは“まじブラジル人” と言われ、なかなか人間扱いされないですが、時には人間らしく振る舞えるように頑張りますw

最後に一言

いつも沢山の応援・サポートありがとうございます!
Fリーグに上がってから余計にANIILAサポさんの愛ある応援は最高だなと感じています。本当に最高です!結果でお返しできるように後期リーグも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!
少しでも多くの方に会場に足を運んでもらい、ネットで観戦してもらい、
“女子フットサルおもろっ!”
“アニージャ応援したい!”って方が1人でも増えたらいいなと思ってます!
残りも少なくなってきましたが是非一緒に戦ってください🔥🔥

次の選手の紹介をお願いします!

次の選手は、普段はのほほ〜んとしてるけど、ピッチに入るとめちゃくちゃ頼りになるまゆな!常に前髪気にしてるまゆな!よろしく〜!!

Shoot anillaの活動を応援して頂ける方はぜひサポートお願いいいたします!2021シーズンも関東女子フットサルリーグ連覇に向けて努力して参ります🦋✨