決戦は土曜日

夫が、会社の先輩(男性)に、どうも恋心を抱かれているようだ。最初は冗談半分で、そうだったりして笑、レベルだったが、ここ1年間の数々の出来事から、私たち夫婦は、確信に近いものを感じている。

その出来事については、おいおい振り返ってここに記すとして、、、

実はその先輩(Fさんとします)、今月いっぱいで会社を辞める。

本来なら万歳!と言いたいところだが、会社を辞めても、LINEで繋がっていれば連絡はいくらでもとれるわけだし、縁が切れるとは限らないので、嫁としては期待はしないようにしている。

それよりも、今月いっぱいで辞めるというのを武器に、なにかにつけては誘う機会を増やしている現状のほうが、イヤ。

明日もそれなのである。

しかも明日はFさんと2人きり。だいたいは、もう1人Kさんが入って3人で、Kさんの家で呑む、というのがお決まりのパターンなのに、明日はKさんに内緒で誘われている。

というのも、Fさん、いや、F(さん付けするのも腹たってきた)は、Kさんには、会社を辞めてしばらくはのんびりすると言ってあるのだが、本当は次の仕事を決めていて、何故か、それをうちの夫だけに打ち明けて、その準備を手伝って欲しいからという理由で明日誘っているのだ。

単に、夫を単独で誘いたいから、上手いことそういう流れにもっていってるだけなのではないかと、私は思っている。

とにかく、Fは、ただのオジサンに見えて心が女子な行動が多いから、そんな策略も容易に思いつくんじゃないかと、こちらでも思ってしまうほどなのだ。

そんなこんなで、明日は2人きり。仕事終わりに約束させられている。

細かい話を聞かなければ、思い過ごしなんじゃないかとか、そんなわけない、と言われてしまいそうだし、たとえ、Kさんに話したとしても、信じて貰えないだろうな。

でも、女子の部分を出してくるのは、夫の前でだけだから、周りには分かりようがない。ましてや、夫に対して恋心??と思える行動も、周りの人に分からないところで見え隠れしている。

ところで、同性のことを好きな男性は、ノンケの人には手を出さないって聞くけど、違うのかな?🤔たしかに、告られたわけじゃないから、なんとも言えないんだけど。でもよくそう聞くのに、なぜこんなに、夫に迫るのかな。

まあ、とにかく、明日は、特に気をつけて行ってきてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?