土曜日の決戦報告(前回の続き)

夫が会社の先輩(男性)から恋心を抱かれてるっぽい。いやまさかね笑などと夫婦で冗談を言い合う段階はとうに過ぎ、先輩Fの恋心もだいぶ佳境に入ったであろうこの頃だったので、先日の土曜日にFと夫の2人きりでの約束というのは、嫁の私は不安だし、張本人の夫には憂鬱でしかなかった。

Fが来月から転職し、新しい仕事で使う車を購入したので、土曜日の仕事終わりに夫の車で取りに連れて行って欲しい、という約束。なぜか、普段から呑む時はいつも一緒のもう1人の先輩Kには、新しい仕事の内容を内緒にしているから、という口実としか思えない展開で2人きりでの約束となっていた。

何処まで取りに行くの?車。

まさか県外とか言わないよね?笑

こんなに遠くまで来たから1泊しようとか言わないよね?笑

妄想は広がるばかり。

妄想って最初は冗談でネタのようにどんどん湧き出てくるけど、言ってるうちに、ちょっとだけ、Fなら有り得るかも。。。とホントに心配にもなったりして。

が、結局、強引な誘い?みたいな展開はなく、寧ろいつものK宅(K宅でFと夫と3人での呑み会というのが1番多いパターンで、Kが酔いつぶれて寝ると、夫はFを自宅まで送り届けて、そこからやっと帰れる)での呑み会より早い帰宅で済んだ。(ちなみに、夫は酒は飲めない。)

というのも、仕事が終わり、まず2人でサウナへ行き、本来の目的の車を取りに行ったあと、ご飯に行こうということになったが、Fが、長居できる店を探したがり、コロナ禍でそんな店は無いのは当然で、なんだかんだと2時間くらいドライブ状態になった挙句、どこも閉店となり、今日のところは、帰ろう、ということでコンビニでサンドイッチを買ってもらってお開き、となったらしい。

どうせ、この日の埋め合わせなどと言って、いい口実が出来たので、今週中にまた誘ってきそうだけど。

と、言ってる間に、やはり、今週末、誘われた。

Fではなく、何も知らないKからの誘いだ。Fが今月いっぱいで辞めるんだから最後なんだから当然だろう、という形で。

もう、Fが辞めるからという理由で今月何度も付き合わされてきた夫は、ウンザリしていたのもあったし、丁重に断ったのだが、先日のFとの2人きりのドライブデート(笑)のことは知らないから、最後くらい時間作れないのか?と怒ってしまったみたい。

まあ、Kは、Fがうちの夫を後輩として可愛がってるだけで、恋愛感情があるだとか夢にも思ってないから、普通に考えたら、最後くらいなんとかしろよ?と思う気持ちになっても仕方ないのかもしれない。

ただ、それを知ったFが、

「K、怒っちゃったね。どうする?😏」

と、小気味良さそうに言ってきたらしいのが、私には中学生の女子かよ!って感じにしか思えない。

さて、結局また今週末も決戦なのか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?