見出し画像

「銀狼からの挑戦状」実際に現地に行って探してみた【国士舘アニ研ブログ】

2023年6月7日、13時35分。崩壊スターレイルのVer1.1ミニ特番がある。

がしかし、我授業也…

見れない悲しみとよくわからない時間帯での放送へのMihoyoの憤りを感じた。

授業が終わり私はかじりつくように特番を見た。

予想通り、新キャラ銀狼のPVと性能紹介であった。しかし番組終盤にこんなサプライズがあった。銀狼にまつわるチャレンジクエストのようなものだった。



…行くか、探しに。


こんにちはPenDです。
というわけで今回は最近ハマっている崩壊スターレイルのリアイベ?に行ってきました。実際に自分も特定していこうとしたのですがネットの民の特定速度が早すぎて追いつけませんでした。
場所は「高田馬場ミカド」というゲームセンターでした。


よくよく見るとミニ特番のテロップの下にミカドって書いてあります

その情報を手に入れ、早速行ってみました。高田馬場。

思い立ったら吉日

ちなみに高田馬場にはおいしいお店がたくさんあります。自分がおすすめするのは「野方ホープ」というラーメン屋です。背油マシマシがおすすめです。話を戻して高田馬場ミカドに行って銀狼を探しに行きましょう。

高田馬場ミカド

このゲームセンターは2009年からあるらしく50円で遊べる筐体もありました。あまりゲームセンターに行って遊ぶ習慣がなかったので今回はいい機会でした。ハイスコアガールで出てきたバーチャファイターやストⅡなども置いてあり中々面白かったです。

銀狼どこ?

ゲームセンターで興味のあるものをやりまくって満足したので本題の銀狼を探してみました。

このステッカーを探さなきゃいけないらしいです

まずは1Fから、店の中を見渡してみるとすぐ見つかりました。

反射してるやんけ

おお…可愛い…ですがこれは違うステッカーでした。目的のステッカー以外にも張ってあるらしいのでそれも探しながらやっていきました。
次に2Fへ移動。これがなかなか見つからず一旦中断してゲームしちゃいました。
いい難易度設定です。
銀狼探しを再開して改めてフロアを見渡してみると券売機のようなものがありそこに近づいてみると

可愛いね

ありました。GAME OVERって感じの表情で非常に良きです。ですがこれは探しているステッカーではありませんでした。まだ俺の旅は続く…

すっげぇところにあった

目的のステッカー探すために情報を整理しました緑色の壁に貼ってあるのが最低限の情報だったのでとりあえず緑の壁を探してみましたがどうも見つかりませんでした。あきらめかけ2Fから降りようとしたときふと上を見上げると

そこにおったんかワレィ!!

えぇ…そこぉ?というわけで運よく見つけることができました。まさか階段の下に張り付いていたとは考えつきませんでした。思えば崩壊スターレイルのウーボーボーを探すクエストもこんな感じだったなぁと思いながらパシャリ。Twitterに挙げてみました。やはり先駆者はおり、何人かはもう見つけていたらしいです。さすがです。

総括

結構面白いイベントでした。あまりゲームセンターに赴かないのもありいい機会を作ってくれたMihoyoに感謝します。直近でリアイベレポを出していたとり天の記事も読んでくれていたらうれしいです。
ここまで読んでくれてありがとうございます。次回の記事も読んでくださったら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?