見出し画像

シンクロしまくる日々

いよいよ今年も残りわずか。

昨夜、夫が
 20年以上も年末に散髪してもらってきたのに、
 今年は予約がとれなかった
 髪を整えずに年越しすることになる
と言うので、
無理にグレゴリオ暦に合わせなくても良いのでは?と答えたアニカです。


生きてると感謝しかなくって
それが年々増大していっているなと
ありがとうの気持ちが
日々増し増しの増しなのです💞


すると、更に幸せを感じ、また感謝💞

2021年の締めくくりは
そんなループとシンクロのお話

先日

『アカシックリーディングで
 あのキャラからの一言メッセージ付き♪
 星座をイメージしたノートセット』

という、文房具好きの野上ふみこちゃん企画
を目にしたんです。
気づいた時にはもうほぼ完売状態。


ところが、
運良くふみこちゃんがメッセージをくださり
お願いすることができました♪lucky


そして、それは
わたしにとって大切な日に届いたんです。
これも宇宙の計らいかしら。笑


わたし、
スターウォーズがめっちゃ好きじゃないですか
(知らんがな)

"あのキャラからメッセージ"も
スターウォーズキャラからかなーって
勝手に妄想しながら楽しみに待っていたんです。


ところが、
お手紙を開いてビックリ‼️


キャラではなく
"○○人"
と書かれているじゃないですか‼︎
(伏せ字にして御免なさい)


ビックリというより
正直、ドキッ❣️です。

覗かれちゃったかしらという感じが正しいかな。笑


だって
わたしはその方を知ってるんだもの。

はい?知ってるってどういうこと?

ですよね。笑


更にその方からのメッセージを読んで

『でしょうね』と
心の声がもう漏れていました。


だってね、
わたし、そのメッセージを
その方から同じこと言われているんです。


何なの!?このシンクロは!?

アカシックレコードって
わたしには未だ未知ですが

どう解釈したら良いんでしょうか。

何気にわたしは自分のソースに
繋がったり感じたりしているということ??

まか?ふしぎ

ずっと
わたしだけが密かに高校生の頃から感じている
〇〇人さん

わたしが勝手に感じていただけだったの
でも
一気に信ぴょう性が増した気分



日本の古事記を読んでも全くピンとこない
高校は迷うことなく世界史を選択
社会人になっても仕事の隙間時間に
世界史の本を広げたくなるほどで。
とはいえ、中国史や三國志にもピンとこない


パワースポット、ハワイへ行ってみても
ここだ!ってならなかったのに
スペインでは街のにおいだけでも懐かしくて
ただいまっていう気分だったし
カテドラルでは勝手に号泣してた。

理由はわからない

日本の神社や寺院では号泣したことなんて
一度もないのにね。

そういう経験、皆さんにはないですか?
あるよね?
だから今、日本人として生まれてきた気がする
その感覚って日本人っぽいって
勝手に思っています。


そんなことを走馬灯で回想していると
noteしておきたくなったわけです。


ただ、ひとつ
わたしが見えているものには
別のストーリーがあって

それはまたそういうタイミングがきたら
記録として残そうかな。


面白い経験がまたひとつ増えました。

ふみこちゃん、貴重な体験をありがとう
という気持ちでいっぱいになったら

自分が目にする投稿やメッセージは

あちこち、ありがとうの文字で溢れていて

このシンクロにも感謝の気持ちなのでした。


わたしと繋がってくださったご縁ある方に
今年もありがとうを伝えます。

良いお年を♡



p.s.
ふみこちゃんのお手紙を読んで

実は夫に内緒でテントをオーダーしていたことを思い出した、わたし。

え?え?急にどうした? だよね。
(ふみこちゃんならわかってもらえるはず)

そういえばまだテントが届いていない
メールチェックすると来年のお届け予定になっていた。

まだまだグランピング止まりになりそうだけど、来年はファミキャンの回数も増えそう。
ふふふ。


そうそう!秋に参加した
"星空での星よみキャンプ"の記事もアップしたので
星やキャンプに興味のある方は是非読んでみてくださいね。

ほんと、共鳴、共振、シンクロニシティ〜💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?