見出し画像

『竜とそばかすの姫』の俳句一覧

こんにちは。アニメ俳句部です!

先日、Twitterで『竜とそばかすの姫』の俳句を募集したところ、78句の俳句が集まりました。この記事では、その俳句の一覧を公開します。

【阿部八富利さん作】
冷索麺母亡き友に食わせけり
すっぴんの絶唱かなたから鯨
夏雲や竟に合唱リードせり

【イサクさん作】
鈴の音を澄み渡らせて朧かな
長き夜を暴くゼ、ひとかわむい太郎

【一久恵さん作】
四万十に小石蹴りたる秋夕焼
GKの恋バナ入道雲湧く
錦秋や「U」の輝き闇深き
無機空間Asの灯や冬日和
夏暁の改札娘待つ父よ

【三尺玉子さん作】
一群のかなしみの灯や唄う秋

【水蜜桃さん作】
龍淵に潜め希望を人に秘め

【鈴白菜実さん作】
四万十の月へホントは歌いたい

【龍田山門さん作】
殴り書く詩が枯野になつてゆく
襟巻の高二の歌えない私
菫咲ク君ハステキ君ハキレイ
歌響き渡れば千の万の飛花
昏い瞳の竜の館の薔薇は青
父が子を撲てば夕立の音がする
星明り歌よ私を導いて

【千代之人さん作】
龍淵に潜む孤独に戦いて

【土佐藩俳句百姓豊哲さん作】
Uの字のアプリアイコン星涼し
そばかすの歌姫ここに月涼し
歌姫に深紅のドレス月涼し
Asたちの視線はベルへ月涼し
夏日影縁の欠けたるマグカップ
木下闇錆びれ付きたる時刻表
幟には「CANOE」の文字や秋の雲
屋外のバスケコートや秋の声
秋風を纏ふしのぶのレイアップ
レイアップ決まれば声が秋の空
ネットには侮辱の言葉はたた神
アバターになった歌姫袖の月
クリオネのごとのアバター星涼し
風光るスマホ画面に鍵盤図
新緑や数寄屋造の応接間
ヒロちゃんの悪魔笑ひや夏座敷
よさこいの文字の団扇をあおぎけり
幾千の竜の拳やはたた神
武器ですら砕け散りたるはたた神
鉄骨は正義てすらも砕く夏
前脚が欠けたる犬や夏の朝
書き付ける物理数式夏の空
おばちゃんの野菜天婦羅冷素麺
戦えばアザが増えたる玉の汗
夏の夜や人気者には影がある
スマホにはシングルファザー油照
夏の日や人に言えない秘密あり
秋の夜や佐藤健の竜の声
夏日影歌声がある鏡川
鏡川に鈴の歌声夏の朝
夏の夜や重き扉をベルは押す
秋の夜や中村佳穂の歌声に
竜の背に増えたるアザや夏の夜
断定の言葉ばかりやはたた神
正義なら許されるのかはたた神
群衆は悪口ばかりはたた神
雷や炎まみれの竜の城
夏の夜や子供みたいな竜の目に
薫風やUの世界に鈴の歌
アバターの涙に光月涼し
この歌を止めないでくれ夏の月
夕焼や鈴の声する仁淀川

【鳥田政宗さん作】
龍淵に潜む姫にそばかすあり
龍淵に潜む君を知りたいんだ
歌姫は田舎娘だ冬隣

【猫髭かほりさん作】
鯨舞う四角い空やラ.ラララ

【広瀬 康さん作】
そばかすを誇れる歌や飛花落花
親友が月の裏側めく初夏だ
降る雪や声の掠れる沈下橋
龍淵に潜む波紋の痣めけり
歌姫と竜の密会星月夜
座礁せし恋の進捗測る虹
南風と正義が城を燃やしけり
三日月や仮想現実でのライブ
鯨来て魂ことごとく光る
星涼し返信を打つ夜行バス

【みーゆんさん作】
巨鯨吠ゆ竜に歌声届けんと

----------------------------------------------------------------------------

以上です。お読みいただきありがとうございました!
Twitterで感想をつぶやいていただいたら、嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?