ドラマチック

ある日の夜遅く、はるちゃんから連絡がありました。

「酒寄さん!夜遅くにすみません!忘れないうちに報告しようと思って!」

はるちゃんの早く伝えないと!と、急いでいる気持ちが伝わってきました。はるちゃんは続けました。

「今日帰りに乗り換えするために駅降りてホーム歩いていたんです。
そうしたら、先頭を歩いてた田辺さんが急に


「私のことは良いから先に行って!!!!」

って言い出して、わたし急すぎてえっ???ってなって田辺さんを見たんです。

自動販売機でPASMOスッと出してヤクルト1000を買ってました!」

ヤクルト1000は簡単に説明するとすごいヤクルトです。(ヤクルト史上最高菌数・最高密度らしいです。詳しくはヤクルトのサイトで!)

田辺さんはヤクルト1000を飲んでから悩んでいた不眠と疲労から解放されたらしくとても信頼しています。(※効果には個人差があります)田辺さんが、

「すごいよ!私飲んだらぐっすりよ!ノー夜更かし!」

と何度も言いまくるので、私は田辺さんから深夜にLINEがきてると

(ああ、今日は田辺さんヤクルト1000飲んでないんだな。)

と、田辺さんがその日にヤクルト1000を飲んだかどうかわかるという超どうでも良い能力を身につけました。

はるちゃん「きっと自動販売機見て、すぐにヤクルト1000を見つけて買わなきゃってなったんでしょうね。」

私「すごくドラマチックにヤクルト1000買ってるね。」

はるちゃん「俺のことは気にせずに先に行け!みたいな映画に出てくるいい奴でした!」

私「死亡フラグ立ててヤクルト1000を買う女なんて田辺さんしかいないよ。」

はるちゃん「田辺さん実家にいる時はヤクルト1000を定期購読していたみたいで、引っ越してからヤクルトないから瞬発力すごかったです!」

私は田辺さんがヤクルト1000を飲み物ではなく読み物として使用していることは知りませんでした。はるちゃんは言いました。

「田辺さんは格好良いです!!」

それを聞いて私は驚きました。

「え?今の話のどこら辺が?!」

はるちゃんはしみじみと

「酒寄さんにも見て欲しかったです。あの瞬発力はすごかったです!!

すごかったです!!」

とすごかったを2回言いました。

私は感じ方は人それぞれなんだなと思いました。

「田辺さんのヤクルトの買い方をはるちゃんが格好良いって言ってたよ。」

一応、褒め言葉だったのではるちゃんが言っていたことをそのまま田辺さんに伝えました。田辺さんは

「やっぱりふとした時に格好良さって出ちゃうのね。」

って言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?