はるちゃんのフラグ回収

現在、R-1グランプリというひとり芸No1を決める大会が開催されている真っ只中です。R-1グランプリはピン芸人だけではなく普段コンビなどで活動している芸人もエントリーできます。ぼる塾からは、はるちゃんと田辺さんがエントリーしました。とくにはるちゃんは気合が入っていて、

「優勝するんで」

「勝ちにいきます」

「私が時代を変える」

と意気込みを語っていました。はるちゃんのR-1一回戦の前日、はるちゃんからLINEが送られてきました。

(あ、はるちゃんからLINEだ・・・おお!)

そしてR-1一回戦の当日。

「あんりちゃんお疲れ様!」

「酒寄さんお疲れ様です!」

偶然はるちゃんと田辺さんのR-1一回戦が同じ日だったので、夕方から仕事が休みになったあんりちゃんとオンラインでネタ作りをすることにしました。(このあんりちゃんとのネタ作りはnoteで「ネタ作り」というタイトルで書いてるので良かったらそちらも!)

「2人今日一回戦なんだよね。」

「はい!なんかこっちが緊張しますね。」

「田辺さんは前にも出たことあるけど、はるちゃんはR−1初めてだよね?」

「そうなんですよ。だからはるちゃんに『大丈夫?』って聞いたら『後は楽しむだけだ』とか、試合前のプロレスラーみたいなこと言ってました。」

あんりちゃんは夕方まで2人と仕事だったらしく一回戦前のはるちゃんと田辺さんのコンディションを教えてくれました。

「そうそう!田辺さんがはるちゃんに『あんたフリップめくる練習してる?』って聞いてたんですよ。」

「うんうん。」

「そしたらはるちゃんが『してない。』って言って、田辺さんが『あんた!フリップ芸してる人は皆フリップめくる練習もしてるんだよ!あんたフリップに折り目とかちゃんとつけてるの?』って聞いていてはるちゃんが『してないです。』って言って、

『ダメよ!!あんたフリップ芸してる人皆めくりやすいように折り目つけてるよ!!』ってあの田辺さんがはるちゃんにお笑いのダメ出ししていました。」

以前お笑いに関して「酒寄さんの8年分の努力を利用して私は生きてるわ!」と言った田辺さんがお笑いのダメ出しをするなんて!と私は驚きました。そして私ははるちゃんがどんなネタをするのか知らなかったので、はるちゃんがピン芸でフリップを使うこともなんだか以外で驚きました。

「はるちゃんがフリップって意外だね。」

私は思ったことをそのままあんりちゃんに伝えました。するとあんりちゃんが

「え?!はるちゃん、酒寄さんにネタの相談していないんですか?」

と驚いて言ってきました。

「うん。私はるちゃんのR-1の相談乗ってないよ。」

「はるちゃん私にネタの相談全然してこなかったんで、てっきり酒寄さんに相談してるのかと思ってました。」

「いや、私ノータッチだよ。」

「はるちゃんが『後は楽しむだけだ。』って言っていたのが本当に遊びに行ってるだけなんじゃないかって思ってきました。」

私はてっきりはるちゃんはあんりちゃんにネタの相談をしていると思っていました。

「はるちゃん、一応、仲の良い作家さんに相談していたみたいなんで大丈夫だとは思うんですけど。」

あんりちゃんが心配そうな顔をしていたので、私は昨日の夜あったことを伝えました。

「実は昨日の夜はるちゃんから突然LINEがきてさ、

『酒寄さん見ててください!!必ず決勝でますので!!!』

って、それだけ。」

それを聞いてあんりちゃんは言いました。

「・・・あの女かっけーじゃん。」

私達は「大丈夫そうだね。」と言い合いました。

そして夜になり、

「あ、今日のR-1の一回戦の結果出てる!!あ!田辺さんの名前ある!!やった!!受かってる!!

・・・あれ?!はるちゃんの名前ないんだけど!!」

はるちゃんは一回戦敗退でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?