わからない

ある日あんりちゃんから「酒寄さん聞いてくださいよ!」と連絡がきました。田辺さんのことかな?と思いました。あんりちゃんは言いました。

「田辺さんのことなんですけど」

田辺さんのことでした。

「田辺さんが『私のことは酒寄さんに聞いたほうがはやいわよ。』ってよく言ってるじゃないですか。」

確かに田辺さんに「英語で自己紹介したいんだけどまず日本語で私の自己紹介の内容を考えてくれないかしら?」と意味不明なお願いをされたことがあります。

「田辺さん本当に自分のことわからないみたいなんです。この前田辺さんが『あー会いたいな。』って言い出したから「誰にですか?」って聞いたら『わからないわ。』って言われたんです。」

田辺さんは珍しく自分探しの旅をしたほうが良い人なのかもしれません。

あんりちゃん「田辺さん、大丈夫ですかね?」

私「多分大丈夫だよ!田辺さんの場合、会いたいって台詞を言いたいだけの可能性もあるから。」

あんりちゃん「確かに田辺さんならそれありますね!あ、後田辺さんでもう1つあって!」

あんりちゃんは続けました。

「さっきの話と同じ日なんですけど、仕事の待ち時間に私が『結婚したいなあ!』と呟いたら、田辺さんが

『あんた、すごいね。』

って言ってきたんです。私が『何がですか?』と尋ねたら

『スポットライト浴びてしまったらもう戻れないよ!私は戻れなくなったからね。』って言ってきたんです。

田辺さんっていつスポットライト浴びてるんですか?私にはわかりません。」

田辺さん効果かあんりちゃんもわからなくなっていました。考えた結果、わんこ蕎麦で店中から注目された話は聞いたことがあると答えたら、

「なるほど!ありがとうございます!」

あんりちゃんに感謝の無駄遣いをさせてしまいました。その後田辺さんに連絡し、スポットライトいつ浴びてるの?と聞いたら

「私は毎日よ!!でもよしもとスパイスのユニットコントで公園で鳩に餌やってる役の時1番スポットライト浴びたな!って思ったわ!」

って言われました。全然違いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?