4人でコントしました。

昨日ぼる塾は初単独ライブをしました。4人でコントをしたのですがなかなか集まれなかったこともあり当日の本場前もずっと練習をしていました。

コントの内容は歌のお姉さんあんりちゃんと体操のお姉さんはるちゃんの番組をネタのお姉さん酒寄と動かないお姉さん田辺さんが乗っ取りに来て決闘するというものです。

田辺さんが「ごちゃごちゃ言ってないでかかってきな!」という台詞があるのですが本番当日にやっと台本を外したところ、田辺さんは

「ぐちゅぐちゅやってないでかかってきな!」

私が「田辺さん、口ゆすいでるの?」と言ったら田辺さんが「え、間違えてた?」と返してきて

あんりちゃん「ぐちゅぐちゅとか言ってましたよ!」

田辺さん「ぐちゅぐちゅじゃなかったかしら?」

あんりちゃん「ごちゃごちゃですよ!」

田辺さん「ぐちゅぐちゅもごちゃごちゃも一緒じゃない?」

あんりちゃん「全然違いますよ!」

はるちゃん「アッハッハー!!田辺さんやばい!!」

あんりちゃん「もう一回やりましょう」

田辺さん「そーりー」

仕切り直してもう一度始めたのですが

田辺さん「ぐちゅぐちゅやってないでかかってきな!!」

あんりちゃん「たーなーべーさん!!」

はるちゃん「アッハッハー!!」

ここから田辺さんいわく「ゾーンに入った。」らしく

田辺さん「ぐちゅぐちゅ言ってないでかかってきな!言えた?」

あんりちゃん「言えてません。」

田辺さん「ぐちぐち言ってないでかかってきな!」

あんりちゃん「意地悪な姑になってます。」

田辺さん「ぐちゅ

あんりちゃん「たーなーべー!」

田辺さん「私日本語挫折してるのよ(?)」

はるちゃん「アッハッハー!」

田辺さん実は留学生説まで浮上し、手伝いしてくれていた作家さんが「もうここは田辺さんが何かしら言葉を発したらOKにしましょうか?」とゆずり過ぎな提案までしてくれたのですが田辺さんが

「もう一度やらせて!さっき何か掴んだから!」

と言ったので信じる事にしてもう一度やったら

「ぐつぐつやってないでかかってきな!!」

田辺さん鍋に喧嘩を売ってました。(本番は出来てました。流石田辺さん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?