見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その39

怒涛の映画ラッシュです。
銀河英雄伝説 わが征くは星の大海
12/30封切り日に行ってきました!
リアタイで原作を読み、アニメを観ていた作品!本当に夢中になってました。原作なんて、何周したことか。10回や20回ではきかない。100回は超えてないかなくらいな感じです。
その中でも、最初のアニメ作品であり、当時の映像としては圧倒的な迫力で、そしてラベルのボレロ!!
映画館ならではの音響でした!
そして、懐かしい、富山敬さんのヤン・ウェンリー!!!
あ、ちなみに私は帝国推しです。
高校生の頃、自分の部屋にこの作品のポスターを飾ってました。今回のムビチケのイラストがそのポスターのデザインで、涙が出そうになりました。
上映が終わると、映画館なのに、拍手が沸き起こっていました。もちろん、私もそのうちの一人。
素晴らしい作品をもう一度、劇場で観られたことに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?