見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その42

あけましておめでとうございます。
帰省しなかったので、一人でお正月です。
朝と言っても、お昼近くになってから、お雑煮作りました。
おすましに、金時人参、竹輪と水菜と丸餅。
本当は、梅焼き入れるのですが、東京では手に入りませんでした。あと竹輪も本当は上竹という、がっつり魚さなかした、硬めのものを使うのですが、これも入手できす。
地元食材ってその土地でしか食べられないのですよね。
と言うことで、ありもので出来るだけ我が家の味に近いものを作りました。
新しい年が始まりました!
素晴らしい一年になるように、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?