見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その40

大晦日なので、年越し蕎麦と思って秋葉原の富士そばにいったら、まさかの休み!
ということで、駅のいろり庵きらくへ。
食券買って、店に入ったら何故か食券をカウンターに出す前に、トレーに蕎麦が乗っていた。
そして、この盛り付けは、なカナか見ないレベル。
「それ、持ってっていいから」と言われたのですが、どうやら時間が経ってる感じの蕎麦。かき揚げも汁吸ってぶわぶわになってる。
が、作り直してくれる気配もなく、歳の瀬にギャンギャン言うのもやだなと思ってそれをいただきました。思ってたよりも伸びてなかった。いや、伸びてましたよ。でも、食べられないことはなかった。
次のひとは、かき揚げそばを頼んで、何にも乗ってなかったらしい。流石にこれ違うって言ってたけど、大きな声で文句を言うわけでもなく、大人な対応の客。いや、ダメだろこの店。
確かに蕎麦屋は、今日が一年で一番忙しい日だろうけど。もう少しだけ、頑張って欲しかった。

ちなみに、私は、今から、カウントダウンライブに参戦です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?