見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その9

行きたいと思っていた展覧会が、まさかの日曜休館でした。しかも、明日の月曜まで。あぁ、もう絶対無理。

ということで、計画変更。

知らないお店に入ってみるシリーズです。

渋谷、道玄坂にある、チキンバーガーの専門店、Doo Wop です。

東京に来る前からチェックしていたお店です。

ビジネス的にも、チキンバーガーは注目されているんだそうで、いろんな業態からのチェンジも熱いらしい。

ということで、話題のお店にやってきました!

こういうのが、東京だよなぁ。

いただいたのは、テリヤキタルタルバーガーのセット。

バンズがふわふわで、チキンがサクサクで、新食感ですね。

写真じゃわかりにくいですが、はみでたタルタルの下に、はみでたチキンがいます。

ただですよ、バーガーの具材には適量があると思うんです。サービス盛り盛りなのは、嬉しいのですが、食べにくい。

タルタルもチキンも途中でバンズから抜け落ちて、大惨事一歩手前で、口の中に押し込みました。

セットのドリンクが、ホットコーヒーにすると、60円アップって言うのもなんだかなぁ。冬場冷たい飲み物はちょっと。お腹冷えちゃう。

コーヒー、めっちゃ美味しいならいいの。料金アップでも。でも、ただのアメリカンコーヒーなのが残念。願わくは、フライドチキンに負けないボディのしっかりしたコーヒーが良かったな。

まあ、お店のコンセプトがアメリカンなので、薄めのアメリカンコーヒーなのかな。

正直、コーヒーは、マックの方が2〜3レベル上だな。セブンイレブンのコーヒーにも負けてる。

まあ、チキンで勝負してるだろうから、ドリンクは重視してないかも。

こうやって初めてのお店に入ると、観察眼が養われるのは、良いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?