不妊治療のはじまり

2020年夏に41歳で結婚しました。
SNSで報告せず、しなくてもよいだろうと思ってたけど、結果しておけば良かったと後悔...
当時コロナの緊張感もMAXだったし、あまのじゃくな私はこんなおじさんおばさんの私事なんてどうでもいいだろうと、会った人に直接報告しようと考えていたが...
コロナで誰とも会わないし💦  
失礼致しました🙇‍♀️

入籍してすぐ、妊活スタートしました。
が!当時の私は無知だった。
自然にすぐできるだろうとタカをくくっていました。
この油断が44歳初産という結果を産むことになる。
タイムマシンがあるならば殴りに戻りたい。

まず行ったのは(最終的に息子を産んだ)近所の産婦人科。
簡単な検査だけすれば良いかなと。
問診票書いて待ってると看護師さんが「うちだと診れないかも」的なことを言いにくる。
私「???大丈夫ですよ、検査受けるだけなんで」みたいなやりとりをした後に診察室でお医者さんが言ったこと。
「あなたね、40代の妊娠率は10%あるかないかで、そのうち妊娠しても半分が流産してしまうんです。
今すぐ不妊治療専門の病院に行った方がいいです」

不妊治療⁈⁈
どこも悪くないのに⁈

と驚くくらい、当時の自分は事の重大さというか、
「子供ができない」ということが自分ごとだとは全く思ってなかった。
看護師さんに、まるで私が何か患ってしまった人かのように「頑張ってください!」と送り出され、後日不妊治療専門の病院に行くことになる。
うちから30分くらいの病院。
まだ、風邪の治療みたいに数回通えばいいんだろうと思っていた私、近くていいなと。
まさか死ぬほど通うことになろうとは。
大変な妊活の始まりでした。。。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?