見出し画像

Text for Speech

グッドイブニング、Anguriaです。



Webラジオ(Podcast?)を
試作してみたりしています。



2分弾いた物を3分ミックスする間に
2分 x パート数 x ミックスを機械は5秒でやるから
速度では勝てない。
60倍 x パート数分速いとか、サイヤ人かと思います。

人間にしかできない部分って何かな?と考えたら
一緒に喋ればいいのでは?って思って。


人の声の話


※追記
言語による声の高低差とか、声の話を書いたんですが、もうちょっとdigしたいので一旦公開終了にします。

まあ、声の話は大体なんでも面白いです。


日本語の曲ってあんまり声を加工しないと思うんですが
Hyperpopは物凄く加工するし
GarageとかVaporwaveもする
歌の曲で楽器っぽく使う人もいる

そういう高くしたり低くしたりするボーカルって
誰が最初に歌の曲で使ったんだろう?

テープの再生速度を変えれば作れるから
古くはサントラとかじゃないかなって気もするんだけど
有名な曲があったら知りたいです。



あ、ラジオだとお便りのアドレスとかあるとそれっぽい。
本当はDiscordサーバーとか使ってみたいけど、
まずは知ってもらわない事にはね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?