見出し画像

2024年4月

 桜、そんなもんありましたねぇみたいな空気。写真は広沢池ってとこです。もちろん京都。

目標と反省

・instagram
・痩せる
・仙台満喫
・「朝をさがして」を観に行く

・夜勤を辞める
・FX収支+

 今月から月間と年間を分けるのを止めました。毎月掲げている目標がちらほらあってそれは年間目標なのではという気持ちなど。

・instagram
 えなにこの目標。うっすらやらなきゃとは思っていたけど目標に設定したことをすっかり忘れていましたね、なーんにもできてないです。

・痩せる
 とりあえず夜勤の際に測っていますが、痩せてません。いや痩せたよ0.5kg(どう考えても誤差)。痩せるわけがない、何もしてないんだから。ちなみに53.1kg→52.6kg。服着てるんで!

・仙台満喫
 満喫した!観光地っぽいところに行く時間はなかったんですけど、死ぬほど食べました!6月からmol-74のツアーが始まるのでそちらでもケチりすぎずに各地を満喫できたらいいな。

・「朝をさがして」を観に行く
 これは舞台挨拶があったおかげで無事に観に行くことができました。素敵な映画でしたね。感想はなんかtwitterとかに投稿したのとか、そのうちfilmarksにも書きます。

・夜勤を辞める
 年内に夜勤を辞めるのはちょっと無理そうです。このプランは昼の清掃の仕事を続けるというつもりで立てたんですけど、昼の仕事を先に辞めることにしました。それに加えて人生で最後の仕事くらい円満に辞めようという気持ちが今のところはあるので、そのためには辞めますと言って新人が来てからということになるわけです。うっすらと長く続ける可能性大。まあお金があるに越したことはないです。

・FX収支+

すご〜い!

 144円から細々と持っていたものをぜーんぶ売りました。さすがに介入ありそうだったので(ありましたね)。月収超えちゃった。これは前にもたぶん言ったことがあるし、当然なんですけど、スワップよりトレードの方が稼げます、というわけです。

音楽

・mol-74「エイプリル」

 あとちょっとで1000万再生なのでみんな見てね〜!ライブでは必ずやる彼らの代表曲ですから5月になっても聴いてください。毎回聴いていても飽きたと思ったことはありません。泣く時もある。

・Sally Cinnamon「無瀬の滸にて」

 実は3月31日から聴いてたんですけどそれって4月じゃんということでこちらに。1月のnanoで初めて見た時に良いなと思っていたんですけど、久しぶりに突然Spotifyにおすすめされてハマりました。ハマりすぎてライブにもちゃんと行きました。こういう時にタイミングが合ってライブに行けたりするとずっと好きが続きますよね。とにかく「愛をいつでも」と「ものがたりをおしえて」が好きすぎる。

・yeti let you notice「bouquet」
・メレンゲ「君に春を思う」
・colormal「天国」

 春ですね。

・短編画廊「夜景」

 私、やっぱりピアノが好きです。京都のバンドですって。なんとなくわかる。京都のバンドとか静岡のバンドとか大阪のバンドとかってなんとなくありますよね、なんなんだろう。京都のバンドってそういうのの中でもかなり独特だと思います。
 今(今!?)twitterフォローしたので予定が合ったら今度ライブ行ってみようと思います。

・シノエフヒ「ブルーシトロン」

https://youtu.be/_tCQZP0EeIo?si=1mYlq1HHxCY6IgNR

 先月書いたDawnLuLuの人のたぶん昔からやってる方。TLに流れてきた動画を見て、良いじゃん!となり1週間くらい頭から離れず毎日聴いていました。メロディが強い、声も素敵です。知っているというのもあると思いますが、シノエフヒの曲どう考えてもPeople In The Boxとthe cabsが好きな人がつくってる。ブルーシトロンはそんなでもないですが、他の曲特に昔めの曲を聞けばわかる。
 ちなみにTLに流れてくる動画、直接貼られているライブ動画はほとんど見ていませんが(だって行ったことないバンドのライブのiPhoneで撮った映像って何にもわからなすぎる)、ティザーとYouTubeは必ず見ています。特に公式から出ているものは何回か見ています。時間は少しかかりますが。


・Bialystocks

 mol-74からのフォロワーはみんな好きだと思います、知らんけど。野外フェスで聴くの気持ち良すぎて昇天してましたね。ARABAKIで聴くの楽しみすぎて聴きすぎた。

https://open.spotify.com/playlist/5giKKIExw1r7X5vY9mCBUb?si=80f2f3c43877407e

 3月よりももっと春!って感じになりましたね。精神的に余裕が出てきたのか新譜や新しい曲をけっこう聴いたりもしています。
 mol-74、colormal、yeti let you noticeは好きすぎて聴き始めるとそればかりになってしまうためなんとなく流すのは止めているのですが、4ヶ月やってきておそらく結局毎月聴いてるのはさすがすぎる。
 なんか書こうと思ってたことがあるんですけど忘れちゃったな。ライブは12本くらい見てます。

日常

 私の中で春って、まだ全然寒い!みたいな方のイメージなんですよね。春の曲ってそういう雰囲気。まぁ少なくとも、半袖1枚でいけます!みたいな季節ではない。仕事の関係でインナーは長袖の方が都合が良く、長袖のインナーをヒートテックしか持っていない私はヒートテックのやめ時を見失っています。助けてくれ〜!

 目標のところにも書きましたが、仕事を2つ辞めました。正確には5月以降出勤しないことにしましたですが。私のことをよく知っている方々はよく意味がわかると思います。
 塾の方はスケジュールの調整が効きにくすぎるのが一番の理由ですが、最近になってあまりにも教育に関する思想が違いすぎるので嫌という気持ちがかなり大きくなりました。授業中に指名するのも、授業前後に勉強と関係ない話をして生徒のご機嫌をとるのも、生徒がわからない〜って持ってきたものを「こうやればいいじゃん」とか「なんでわからないんだよ」とか言うのだいっきらいなのでね。勉強って何回間違えたっていいんだから。
 清掃の方は、主任が怪我から復活してスケジュール変更が少し不自由になったり、夜勤明けに行くのが眠すぎたり、最近どうやら人手が足りているらしいこととか、この人たちと同じ給料なのってありえなくない?とか、後から入ってきたおばちゃんの態度が私に対してだけデカすぎてだるいとかもあって、まぁ何よりFXでlotを張れるようになって(要は大きな額をかけられるようになったということです)「こんなだるい思いして働いて4千円って!」になってしまったことにあります。FXについては大損する可能性もあるでしょと思われるかもしれませんが、計算上年間でみると一回特大ミスしたくらいでは損はしないみたいです。

 仕事の話が長くなってしまいましたね。本当に4月はそんなにがんばって働かなくても良いのでは……という思想で生きていました。ライブも変わらずたくさん行った。
 5月は時間に余裕が出るはずなので少しずつ生活をやっていけたらいいなと思っています。6月からのツアーの準備もしたいね。先日真夏日とかいう単語を見ちゃったりして5月ってなんだっけになっています。まあでも5月は初夏ですもんね。みなさんも暑さに負けず元気でいましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?